淡々と

ストレスをためない

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつかないんだから書けなくない?

書けば思いつく理論、おかしくない? なにも思いついてないんだから、書けなくない? あー、困った。困ったなー 困ったなーって書いても、思いつかなくない? とりあえず、何か書けば思いつく理論を信じて(?)困ったって書くわ。 なにに困ってるか書き出し…

書く意味

私は何を期待して書くんでしょうねぇ。 途中のやつが2本あって、1つは1500字くらいあって、1つは900字くらいしかない。 終わらせたい。 一応書きたい場面があって、書いたんだけど、オチがない。 短くてもいいから終わらせようって、前回も前々回もそうした…

感想

ライブの感想を書こうと思ったんですよ。なんか記憶を書き残すの大事かなと思って。 くそつまんない文章しか書けなくて途中でやめた。 やめだやめだー! おもしろ文章を書ける人間になりたかった。 陳情令見るわ。あと本読むわ。 三島由紀夫の「小説家の休暇…

胃痛からの頭痛

ちょっと心配な作業があり、胃が痛かった。実際に作業を始めてからは、集中しようとしたせいか必要以上に脳に血が集まり、頭が痛くなった。のぼせたのかな。 今日は失敗しなかった。よかった。 今も頭が痛い。薬効かず。最近、頻繁に飲んでるからかな。 ブロ…

いつものやつ

2ヶ月ぶりに短い小説を書いて上げた。1300字と本当に短い。 数分に一回、閲覧数を確認しちゃうやつ、やってる。何度見たって増えないのよ。 困ったもんですよ。もう見ない。時間の無駄だから。もう見ないよ。 私はほんと成長しない。 ってか、1300字て。短い…

一人称で書くんだけど、主人公が誰かをどうやって表現したらいいかわからない

いつもとは違う人間を主人公にする。一人称で書く。 誰が主人公か、どうやって読者にわかってもらう? 冒頭に「私、木之本桜、小学3年生」みたいな自己紹介文を書くわけにもいかない。 さらっと、主人公が誰かわかる文章が必要。困っている。 誰かに名前を呼…

お調子者

たいてい調子にのると、調子にのるから~って感じになる。昨日ワクチン2回目を打った。 なんとなく今回は副反応とか起こらず大丈夫なんじゃないかという気がした。 元気があった。午前中少し頭が痛かったんだけど、注射を打つ前には頭痛は治っていた。 なん…

オタク、強さを求める

強くなりたい。影響力、金銭面、運、なんか諸々、強くなりたい。強くなったところでどうということはないのかもしれない。 優越感とか?そういうのを感じられるくらいかもしれない。 ろくなもんじゃねぇ。 優越感って、つまり他の人間を下に見てるってことだ…

書きたいなぁと思うんだけど、ストーリーが思いつかないので書けない。 ストーリーじゃなくてシーンでもいいんだけど、シーンの終わり方がわからない。書けないってつべこべ言ってても書けないので、さっさと手を動かして書きたいと思うんだけど、何も思いつ…

 そろそろ

寝起き、胃が痛かった。精神的不調、そろそろもういいだろって気持ちになってきた。 もうわかった。お前が初めてすることが苦手で緊張しているのも、すぐに動揺するのも、うっかりものなのも、難しいこと言われると脳がフリーズするのも、全部もうわかった。…

スクラッチはずれた

大金を当てて幸せになるためにスクラッチを買った。15枚買おうと思ってお金を持って行ったのに、ひよって10枚買った。 5枚その場で削って、200円の当たりが2枚でた。 残りの5枚は家に帰ってから削った。全部はずれだった。 終わった。 スクラッチはもう買わ…

向き合わない

逃亡。 前の記事を流すために新しい記事を書く。 まぁ、前の記事を消したり直したりって方法もあるけど。 消したら全部忘れちゃって同じ間違いをしそうだし、直そうとしたら落ち込みそうなので。 なんとなく覚えてるけど過去にするために、今これを書いてい…

ミス続き

失敗した。毎回失敗している。大きな声で元気よく謝った。 とりあえず元気よく謝るようにしている。 完全に私が悪いミスだ。私がちゃんと理解せずにやったからのミスだ。 もう失敗したくないので、チェックシートを作った。1個ずつチェックしていけば間違わ…

なにもできない

なにも出てこない。元気が。 勉強しなきゃと嫌な気持ちを抑えて動画を見始めたら5分で寝た。 じゃあ小説の続き考えるかと思ってアプリ開いたけど1文字も出てこない。 今日お風呂に入るためにジムに行ったらお盆休みだった。 息を吸って吐いて、横になってる…

しんどい

不調日記。前向きさの欠片もない。ネガティブかもしれない。 毎日しんどい。ここ数日、寝て起きた時に、体がバーって熱くなる。気分が悪い。 昨日はお休みで、何にもしなくてハッピーだったのに、ずっと嫌だなって気持ちの塊が胃のところにあって、我にかえ…

夢見わる

メンタルの調子が引き続き悪い。 以下、ぐだぐだ言うだけ。書き出すことで少しかスッキリしたらいいなってわけ。 不調はただの波で、原因なんて後付けなのかもしれないと思ったり、無職に恋焦がれて宝くじを買ったり、虚無の顔でツイッターを何時間も見続け…

しんどい

精神的にしんどい。体は健康、心は不調。その名も、って感じ。 ポジティブな雰囲気出して、現実逃避してなんとかこの不調の波を越えたい。 こんな時こそBLドラマを見るべきと思うので、週末はBLドラマをひたすら見る者になりたい。

キラキラオタク

基本全肯定で、「○○君はいつもすごい頑張っていて本当に素敵で尊敬しているので私も頑張るね」みたいな感じ。つええ。 こういう人はガンガン稼いで、しっかり計画的に使う。そして強運。 生きることへのバイタリティがあるんだと思う。 社会的につええ。 元…

みんなすごい

私はやりたくないなー面倒だなーって言って、何もやっておらず全く書けるようになっていないが、頑張っている人はたくさん書いてどんどん高みへ登っていっている。 書けないからやる気が出ないのか、怠惰な人間だから書けないのか。 なんかもう、なんかなー…

自己評価

自分の文章に自信がない。自信がないというと、実力はあるがそれを信じることができないという印象を与えてしまうかしら。 そうではなくて、実力もない。 実力も自信もやる気もない。 でも、なんか書きたいなぁと思うし、読んでもらいたいと思う。 書きたい…

動くと頭が痛い

頭痛、まだ治っていない。ひどくはなくて、暗いところで冷やして動かなければ痛くないんだけど、動くと痛い。右側だけ。 ずっと冷やしてるのに。熱はなかった。体はだいぶだるい。まいったなぁ。 ワクチン1回目打った箇所、1週間が過ぎてから痒くなってきて…