淡々と

ストレスをためない

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

168.5小时

昨日1時間勉強したので、残り168.5時間。 今日は何もやれずにこんな時間。なかなか動けない。 キムチ鍋を作る途中の白菜を切るところで休憩したらこんな時間。 小説も書いていない。本はちょっと読んだ。文庫本の1/3くらい(短編3本)まで。 読んでて、読ん…

やることリスト

リマインダー的な。世界への宣言的な。 食器を洗う 炊飯器を洗う ご飯を炊く トウキビを4本茹でる(10分くらい) 肉とヤングコーンを焼く(ハッピー) 重启(ドラマ)が見たい 中国語の勉強 小説を書く リングフィット お風呂に入る やることが多すぎる。今…

月曜日

先週末は親族の結婚式に出席するなど多忙だった。 中国語を勉強できていない。 小説も書いていない。今週はなんとしても小説を書かないといけない。 「小説を書くには沢山小説を読まないといけない」という風に書いてあるものを読んだ。 読んだところで書け…

お題箱

お題箱にお題が入っていた。10日以上前の日付だった。 お題はR18タグをつける感じの内容だった。 無理だって。私1個しか書いたことないんだって。厳しいって。 がんばるけども。がんばってみるけども。匂わせる程度で良いだろうか。 とにかく書かないといけ…

169.5

昨日中国語を1時間、今日30分勉強したので、残り169.5時間。 Duolingoを29日間継続しています。明日で30日。 勉強時間は足りていないけど、毎日コツコツやっていると言えます。頑張っています。とてもえらいのではないでしょうか。 まだ30時間しか勉強してな…

健康診断

年に1度の健康診断だった。年々嫌になる健康診断。目が悪くなっていた。耳も少し怪しい。結果待ち。ひっかかりたくない。 健康であってほしい。たくさん食べて筋肉をつけて健康になりたい。 話変わって。ツイッターで見かけた母親づらをするファンの話。 問…

171

2時間半勉強するのできなかったわー。昼寝しちゃった。 眠りに入るときは最高に良い気分だけど、寝起きは最悪なのなんでだろう。 寝起きって地獄みたいな気分になる。確実に体調不良になって目覚める。首と肩が異常に凝っていて頭が痛くなりそう。 1時間半、…

还剩172.5小时

一昨日1時間20分勉強して、昨日10分くらいやったけど記録がなくて、今日10分やったので、合計1時間半とします。 残り172.5時間。明日は2.5時間勉強したい。残り時間を減らしたい。 小説は書いていない。プロット……。まずい。

ノスタルジックピュアキュート(怀旧纯可爱

1時間勉強したので、残り174時間。 以下、日記。思いの丈。 朱一龙がかわいい。このかわいいは小さい子供に対して感じるような、幼さとキュートさに対しての可愛い。 ノスタルジックピュアキュート。 四文字熟語で表現すると、純真無垢。純真無垢だと上手く…

残り175時間

我学习了一个小时。 時間は「时间」なのに、1時間だと「1小时」になるっぽい感じ? 一个も必要? なぞ。 寝る。

中国語を1時間30分勉強した。残り185時間。 もう疲れた。20分勉強するだけですごい疲れる。一瞬で集中力の限界がくる。 中国語を200時間勉強するやつ、全然へらなくて嫌になってきたので、狡をしようと思う。 200時間やろうと決めたのが2022年6月4日で、そこ…

18日連続で勉強してはいる

30分勉強したので、残り186時間。 1日6時間とか勉強する予定だったのに、30分しかやっていない。どういうこっちゃ。危機感持って勉強するべき。ご飯食べたらやる。 最近、はてなブログをよく読んでいる。ミニマリストのとか、なんかおしゃれな日記とか、食べ…

重启之极海听雷

今日は中国語を2時間半やった。残り186.5時間。 もっと頑張りたいけど、集中力が切れる。でも、もっと頑張れ。 NHKラジオの「まいにち中国語」を聞き始めた。 途中(84課)からだからというのもあって、むずかしー!!! 太难了。 ここから、夏に見たいドラ…

頭痛日記

木曜日に中国語を40分くらいやった。金と土は各15分くらい。足して1時間と考えていいかな。中国語残り189時間。 今日はまだやっていない。頭が痛い。薬を飲んだ。早く効いてほしい。 中国語のドラマをYouTubeで見始めたんだけど英語字幕しかない。英語も中国…

30分

残り190時間。多分、昨日30分くらい勉強した。 今日はまだ10分くらいしかやっていない。 Duolingoは8日間連続でちゃんとやっている。 小説は書いていない。プロットなんとかしないと。わかんねー。 書きたくねー。 書きたくない理由をリストアップして、論破…