淡々と

ストレスをためない

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

眠いねむい眠い 眠いと何もできない。なんでもないことが嫌なことに感じる。寝たい。 ずっと寝てたい。 途中まで書いてた記事が消えていた。保存できていなかったのかもしれない。 もう一度書かないと。

今日は1文字も書いてない。中国語は少しだけやった。あれ?やったのは昨日か? わからん。今日の記憶が曖昧。 今日は頭が痛くなりそうな予感があり、眠くてずっと寝ていた。 休みなのにドラマとかも全く見れなかった。残念。 夕食後も寝る準備をせず寝てしま…

頭痛

1日200字、書いていない。今日は頭が痛い。薬を飲んだ。効いていない。 今、書く。675文字スタート。23:45 アプリ開いた 何を書いたものか 何も思いついていない 書きたいこともない 私、小説読んでないから書けないのかなぁ チョコレートの味の描写するわ …

書くかー

かかかかかかか書くかー。プロットたってないなー。オチもないなー。 誰かにプロット立ててほしいよ。プロットがあれば、それに沿って頑張ったらできるんでしょう? プロットがない状態で頑張っても迷子になって彷徨い歩いてるのと一緒でどこにも到着しない…

なにもない

面白い話の一つでもしたいけれど何もない。 今日は普通に仕事に行った。帰り道、ホワイトアウトしていた。全身真っ白になり帰宅。数十年ぶりにスキーに行きたいなと思った。スキー場を歩いてるみたいだった。 仕事、4月から無職の可能性があったんだけど、今…

喉の痛み

前回の日記で、喉が痛いので何かに感染したかもしれないと恐れていた。4日後の今、喉は痛いままだけれど、熱は全くでていなくて元気だ。どうするのが正解なのかなぁ。ただの喉の痛みと見なしていいのかなぁ。わからん。 ここのところ全く勉強をしていない。…

自己責任とか自業自得とか

朝起きたら、少し喉が痛かった。 これ、もしかして、なにかの初期症状じゃないの? 原因には心当たりがある。私は先週末、人の多い場所に外出した。あーやばいなー。これ、怒られるやつじゃないのー? ネットで市の受診案内ページを調べたら、陽性の人と濃厚…

カフェ

喫茶店で時間をつぶしている。 甘いケーキを食べたら、甘すぎて?寒くなった。 温かい紅茶にすればよかったと後悔。 でも温かい紅茶は家で飲めるからと、家で飲めないものを頼もうとしちゃう、あるある。 本を持ってきているので、本を読めばいいし、バレン…

頭痛い

頭が痛い。 今日はマニキュアを塗った。私はマニキュアを塗るのが非常に苦手。 左手を塗って、右手を塗ろうとすると、必ず左手の爪をグチャっとしちゃう。 やっと全部塗ってドライヤーで乾かそうとしてグニャっとしちゃう。なにしても爪を傷つけちゃう。何時…

このブログの楽さ

このブログ、さらさら〜っと書ける。推敲もしてないし。 まず書く内容を考えて書いていない。今、打ちながら考えている。考えたことをそのまま打っている。 ドラマ感想をもう一個のブログに移したんだけど、もう一個のブログは書きにくい。ちゃんと書こうと…

やる気はある

バレンタインの話、どうする? どんなチョコレートにする? チョコレートを口に入れる描写をすることは決まっている。 チョコレートを摘む手の描写をしたい。 となると、チョコレートを摘む手の持ち主視点じゃない方がいいのかな。 ストーリーどうしたらいい…

移動

ドラマに夢中って話しをしてたら、二次創作書けねって話、ここでしずらいなと思った。 ドラマの二次創作してるのかな?って思われちゃうかもしれないし。違うよ。 ということで、ドラマ関係の記事を別のブログに移します。 ここはここで、書けないできないっ…

中国語勉強の調子

中国語、毎日勉強するようにはしてるけど、全然わかるようにならない。 やっぱちゃんと問題集とか解いたりしないとダメなのかな。 問題集用意はしたんだけど、第3課で止まってる。 正直、内容がつまんなくてなぁ。Duolingoも飽きて止まってる。26日くらいは…

日記

偶然であり確率的なやつかもしれないんだけど、ドラマの話をし始めてから、このブログの閲覧数が減っています。 頭痛日記書いてた時の方が閲覧数多いってどういうことよ。 今日の閲覧数3だよ。もう夕方なのに。ただのランダムウォークかしら。 まぁ気にせず…