淡々と

ストレスをためない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

閲覧数1000と閲覧数4

最近、小説じゃないもの(調べたことについてまとめたパワポ)を公開したところ、初めて閲覧数が1000を越えました。 うれしいので日記を書いています。 やたらと色んなタグを入れたので、その効果だと思います。 他の作品と比較して、閲覧数に対してのステキ数…

200日ほど

文章を書くようになってから200日ほどが経過したわけですが、最初より上手くなっているのだろうか。 たいして書いていないから変わらない状態なのだろうか。 判断できないということは、うまくなっていないのだろう。もっとたくさん書いて、推敲もしたら、き…

12月も9日

ノートを開いていない。ペンも持っていない。 途中の文章を読み返して考えることもしていない。 つまり、続きを書くための行動を何もしていない。 実は部屋の掃除(服の片付け)も中途半端のまま。片付けられない人はハンガーに服を吊るしたままにする方が楽で…

気になる

評価が気になる。 読んでもらえてるかが気になる。 気に入ったものを公開すると、すごく気になる。 自信のない作品でも気になるけど、自分が気に入ってるものだと3倍は気になる。 他のことが出来ないくらい。 やめたい。 閲覧数とか見ないようにしたい。 一…

文章を書くことの面倒さ

小説じゃないなら書けるかもと思って、 言いたいことについて、ちょっとデータまとめてみたんですけど、結果は出たんですけど、 それをまとめる文章を書くのが面倒。 そのデータの解説と、私の主張を文章にするのが面倒。 どうせ書いたって誰も読まないだろ…