淡々と

ストレスをためない

思いつかないんだから書けなくない?

書けば思いつく理論、おかしくない?

なにも思いついてないんだから、書けなくない?

あー、困った。困ったなー

困ったなーって書いても、思いつかなくない?

とりあえず、何か書けば思いつく理論を信じて(?)困ったって書くわ。

 

なにに困ってるか書き出してみるわ。

泣くところが書きたくて、書いたの。

泣くシーンは書けたの。私が見たい横顔の描写したの。

問題はその後。どうしたらいいと思う? 

泣いた理由を説明した方がいいと思うので、泣いた理由をセリフで書いて、その後、どうしたらいいんだろうか。

なんかアクション? 泣いた後にとる行動ってなに? 眠くなって寝る?

泣かれた側はどうしたらいいの?

励ます? 共感する? どうかな。わかんないな。励まさないかもな。突き放しはしないだろうけど。

どうやって終わらせたらいいんだろう。困ったな。

ずっと困ってんの。

書きたい部分は結構前に書き終わってんの。それ以外の全て、どうしたらいいんだ。

どうやったらストーリーになるんだ。

泣いてる理由が葛藤だとすると、その理由が解決すればストーリーになるのかな。

解決しないんだわ。話聞いてくれてありがとう、みたいな終わりで良いかな。弱い。

オチ弱い。オチてない。このままずっと悩んでればいい、みたいなオチにしようかな。

悩んで泣いてる姿、かわいいもんな。

ちょっと書いてくるわー。

 

ああー書くのしんどい。しんどいわー。1行1行がしんどい。読み返すのもしんどい。

1文1文がダサくて、嫌。解釈違い。