淡々と

ストレスをためない

なにもできない

なにも出てこない。元気が。

勉強しなきゃと嫌な気持ちを抑えて動画を見始めたら5分で寝た。

じゃあ小説の続き考えるかと思ってアプリ開いたけど1文字も出てこない。

今日お風呂に入るためにジムに行ったらお盆休みだった。

息を吸って吐いて、横になってるだけのエネルギーしかない。

無職になりたいなぁと思って、色々金勘定してみたんだけど、無職じゃ暮らしていけないということがわかったし、現状でもやばい状況だということがわかった。

先月今月来月、使いすぎ。

 

今日あった良かったことは、生のブルーベリーを食べたことです。すごい粒が大きくて甘くて美味しかった。私の黒目より大きかった。もう時期終わりかな。

お盆といえば桃だけど、食べていない。美味しい桃食べたい。

そろそろ梨かなと思うんだけど、まだ高い。

あとはない。

 

今の自分を病気状態(通常ではない)とみなして、全てのやるべきことをやらなくていいことにしてしまいたい。自分に甘い。

どうせ、やろうとしても辛い気持ちになるだけで結局やらないのだから、いっそ全部放棄して、自分の生活についてなにも考えず陳情令を見たい。

そうした方がいいのかな。

考えていたら胃が痛くなってきた。明日月曜日だし。

 

こんな感じなのに、よくこの年まで生きてこれたなと思うけど、ダメな人間は案外みんなそんな感じなのかもしれない。

ちゃんとした人間は幼い頃からずっとちゃんとしている。人間の個人差もすごい。

果物も、大きいの小さいの、美味しいの不味いのがある。遺伝子ですよね。

自分ではどうにもできない部分がある。

努力でなんとか幸せになりたいと思っているけど。

こういう精神的な不調、ストレス耐性の弱さ、どうしたらいいかわからん。

考え方を変えたらいいのかな。