淡々と

ストレスをためない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてキンコーズに行った話

昨日、キンコーズに行ってきました。 まだ原稿終わってないんだけど、とりあえず1部印刷してみようと思って。 キンコーズHPのA5表紙カラー冊子の作り方動画を何回も見たし、ただの試し刷りだし失敗したところで別にやり直せばいいだけだし、何の問題もないと…

なんで本を作ろうなんて思ったのだろう

書けないのに何で私はサークル参加なんてしようと思ったのだろうか。 サークル参加に憧れていたからだよ。憧れていたことが、自分にとって楽しいことかどうかは、わからないものですよね。私、旅行に憧れがあって、旅行に行きたいと思うのですが、実際に行く…

書き直しの難しさ

書いた話を推敲しようとしたら、面白くなくて、なにもかも投げ捨てたくなって数日間放置してみたのですが、放置したところで進まないし、文章がよくなりもしないので、もう一度読んでみたところ全部書き直した方が良いという結論がでました。 で、書き直し始…

A5二段組小説同人誌(コピー本)のページ数について

まだ終わっていない。最後までいっていない。 短いのに。すごい短いのに。 皆さんが上げる小説本のサンプルより全体が短いのに終わっていない。 で、ページ数。 まだ終わってないけど二段組にしてみました。そしたら、10ページいかないの。 なんか、せめて本…

全然書けない

もう全然。一行ずつ悩んでる。 お前、って入れるか入れないかで悩むし、1文1文の順番に悩んでる。 多分、順番違ったところで、たいして違わない。それなのに悩んでる。 今日中に最後まで、今日中に最後まで終わらせたい。 あああー髪の毛をぐちゃぐちゃにし…

話の流れを覚えていられない

一気に文章を書くことができないので、数百字ずつ思いついたら書くというのを続けている。 それが貯まって、2000字以上になってくると、繋がりがぐちゃぐちゃになってくる。 どういう話の流れだったか覚えていられない。 もうぐちゃぐちゃ。時系列順にはなっ…