淡々と

ストレスをためない

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログさえ書くのが面倒

書きたいことはあるんだけど、それなりに形にしたいと思うと、もう面倒。 書いてる途中の記事があるんだけど、みんなに読んでもらえるような内容にしたくなってきて、そうなると書くのが難しくなってしまい止まったままになっている。 今、続き書こうと思っ…

ガーリックチーズナン

近所の生協で、たまに国産にんにくが5個くらい袋に入って500円で売っているので、それを冷凍している。 昨日、ナンの作り方を検索し、ホームベーカリーで生地を作り、みじん切りにした冷凍にんにく3欠片分と溶けるチーズを生地に包んで、フライパンで焼いた…

私は元気だがすこし虚無

毎日楽しく暮らしているんだけど、何も生み出していない。からっぽ感がある。 それなら何か生み出せばいいじゃない。 そうなのよねぇ。書いたらいいと思うのよ。そう思うならパッと行動したらいいと思うのよねぇ。 人が行動するまでの思考回路について考えて…

努力しないと何もしない。頑張らないと行動できない

なっんにも書いていない。こういうの書きたいな的なのはあるけど、書いていない。 ちょっと気合い入れたら、1時間で1作品とかできるなら頑張れる気がするけど、できないからやらない。 できないからやらない方式だと、ずっとやらないから、できないままなん…

この1週間

この1週間、ひたすら2getherを見ていた。今も見てる。 明日、金曜日で最終回。 他のタイのドラマもちょっと観てみたんだけど、そんなに面白くなかった。 2getherの面白さと主役2人の見た目の良さは、もしかして、タイのドラマの中でもずば抜けているのではな…

私の文章に足りないもの

私の文章にはラブコメとポエムが足りないと思う。 2gether を見て、ラブコメは幸せになれてとても良いなと思った。ポエムの部分は劇中歌が担っていた。 ラブコメとポエム。 ラブコメを書けるようになりたい。見てる人たちを期待させてちょっと裏切って、その…

話題の 2gether 観ました?

2gether はタイのBLドラマです。 youtu.be少し前から話題になっていて、みんな面白いって言ってるなぁと気にはなってたんですけど、他に観たいものがありすぎて手を出していなかったんですよ。 それが、主人公が私の最近好きな俳優に似ているという情報が回…

メモ

昨日の夜、書きたいことが出てきた。需要がない文章なんだけど、私の4月の研究の成果として何かを残したいので、がんばって絞り出そうかなぁと思う。 がんばれるかなぁ。放っておいたら忘れちゃうので、ここに書いておく。ここに書くべきことではない。自分…

上手い文章の真似をすることについて

上手い人の真似するの、少し悔しんですよね。 好きな文章なら悔しくないんだけど。 すごいなぁ上手いなぁ伝わるなぁと思うけど別に好きだとは思わない文章ってあるじゃないですか。ここで言う好きじゃないっていうのは、嫌いとかではなくて、好きか嫌いかの…

読んで欲しい欲

書いたものを読んで欲しいんですよね。 これが自己顕示欲というものなのでしょうか。嫌だわぁ。自分が、分不相応な過度の自己主張をしているとしたらとても嫌だわぁ。 どうしたらいいんだろうね。他のこと考えたらいいのかな。 自己顕示欲って、自分に自信が…