淡々と

ストレスをためない

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急にしんどい

収入源が断たれるというのはメンタルにくる。 退職の日は前からわかっていたのだから、ちゃんと事前に次の仕事を決めておくのが正解だった。しかし、やりたくなくてやらなかった。 今、追い詰められている。みぞおち?胃?のあたりが痛い。 不安感で意識が散…

だらだら

無職が近づいてきているのに何もせずだらだらとしている。 勉強するって宣言したのに全くせず、だらだらとしている。 せめて映画とかドラマとか見たらいいのに、なにもしていない。ごろごろしている。 まずいなぁとは思っている。

8割

1つ目、8割終わった。あと2割。完成までの目処が立った感じがする。 なので、もう1つの方を書こうと思ったんだけど、それが難しい。 やる気がでない。少しは書いてて、ガバッと構成を直したいと思ってるんだけど、それができない。pagesを開けない。 2つ目を…

弱音

2個書くのはもう諦めようかな。1個書ければいいかな。 もう特にこの組み合わせが好きというわけでもない気すらしてきた。 頑張ったところでだしなと思い始めている。 私はいつもそう。がんばりパワーが少ない。諦めがち。 よくない。もう少しがんばれ。 自分…

正直な気持ち

原稿、やりたくない。 書いたものがお話として成立してない気がしており、不要なのでは?という部分ばかりに思え、削除したら文字数が減り、なにをどうしたらいいかわからず、書き足す内容も思いつかず、辛い。 辛いので、やりたくない。 やる気が出ないので…

書く

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ないとき、このブログに「書くよ」って書くことにしている。 今、まさに。ファイ、お、ファイ、お、ファイ、お、書くよー。 書かないと終わらないし、終わらないと困る。 今日明日で1つ目を最後まで書き出さ…

2時間

2時間で580字。中国語の勉強できていない。 自分もっと集中してほしい。

お品書きのデザイン

お品書きを作った。小説できていないのに。 かなり時間がかかった。小説できてないのに。 デザイン決めと文字配置に試行錯誤した。そこに時間を使うより小説を書けよ。 お品書きに2つ展示するって書いてしまった。 間に合うのだろうか。 同人手帳が計画が破…

少し先の廊下で

「少し先の廊下で」と「廊下の少し先で」のどちらが正解かわからなくて悩んで止まった。 廊下の少し先かな? 難しい。 小説を書いている。今日は800字書いた。 表紙と目次も作った。 問題は題名が決まっていないことだ。関連用語でシソーラス検索してみたり…