淡々と

ストレスをためない

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス日記(顛末)

今までの流れ。 安いドレスを探していた。 数週間かけて探し、通販で3,000円と4,000円のドレスを買った。 3,000円のドレスはなんとか着れるような気がしたので、帰省した際に母親にこのドレスで大丈夫か見てもらうことにした。ここから今日の日記。 3,000円…

宣言

GW、時間があるので小説を書くよ。 思い立ったが吉日。1本でかす。とりあえず書く。 3幕構成とオチは知らん。なんでもいい。2,000字くらいの文章を書く。 考える。書き出す。 やるよ。

頭痛

頭が痛い。気圧が低下しているからかもしれない。薬は効かなかった。 今週の目標の毎日20分以上勉強、毎日できてたんだけど、今日はできなさそう。 ブログは書いていない。 リングフィットもやっていない。やらないとなぁ。なにか面白い話あるかな。 最近、…

コスメの話

最近、Youtubeでメイク関係の動画を見た。色々欲しくなった。メイク関係のはてなブログも読んだ。色々欲しくなった。今度、薬局に行ったら色々買おうと思う。 おすすめの化粧品、真に受ける方。 最近のベストスキンケア化粧品について書きます。備忘録。 ト…

感想は時間をおかずすぐに書くのが正解

少し前に数日間、ドラマの感想ブログを書いていた。 毎日書く予定だったんだけど、アクセス数が1日に2とかなので、いつ書いても一緒だなと思って書かなくなってしまった。 途中なんだよね。最後まで書き終わってないの。やろうと思ったことを最後までやり遂…

自分勉強しろよ

勉強をしたらいいんだけど勉強せず「することないな…」という気持ちになったりしている。 することはあるんだけど、やりたくてしょうがないことがない。 U-NEXTに登録して「鎮魂」を見始めた。なるほどね、このドラマの流行が陳情令に繋がっていったのねぇ、…

ドレス日記

通販で注文していたドレスが中国から届いた。 4,000円の方(評価が高く安心だと予想した方)が思ったよりキラキラしていて安っぽい感じだった。実際安いので安っぽいのはしょうがない。 着てみたら似合わなかった。 そもそもドレスというものが似合わない説…

強い意味で無視可能

前回のブログで賞味期限切れの牛乳でリゾットを作ったと書いた。食べたら、お腹を壊した。良いことなし。 4月2日に書いたブログで4月の目標を決めていた。 4月の目標 毎日勉強する(1時間以上2時間目標) 10時間で統計学の本、最後まで読む(4/9まで) 確率…

生きてるだけで激しいストレス

全然勉強していない。時間はある。じゃあ何をしているかというと何もしていない。 体調が悪いわけではないけれど、ずっとイライラ状態だ。PMSってやつ。暴言しか出てこない。何もしていないのに、何もしたくないと思っている。 賞味期限が3日切れた牛乳をな…

ドレス

妹の結婚式に着るドレスでずっと悩んでいた。中国のドレス激安通販サイトをひたすら見続けること数週間。 実物を見た方がいいと、アウトレットモールまで行き、結婚式用ワンピースを探し試着してみたりもした。デパートではなくアウトレットモールな理由はデ…

26min

昨日は26分くらいしか勉強しなかった。1時間以上が目標なので足りていない。 ところで「6」という数字に少し思い入れがある。 中学か高校の教科書に大岡昇平の「野火」の一部が掲載されていた。授業ではやらなかったのだけど、授業中暇なので何回か読んだ。 …

時間が不明

昨日は1h12minくらい勉強した。+英語の絵本朗読を見た。 今日は何分やったか不明。12minくらいしか時間を計測できていなかった。+タイのドラマを英語字幕で見た。英語字幕全然わからん。 行こうと思っていた買い物は行かなかった。昨日今日と家から出てい…

頭痛日記

今日はバスに乗ってアウトレットモールに行く予定だった。 昨日の夜から頭痛の兆候があり、気圧も上がっているしやばいなと思っていた。朝起きたら案の定頭痛。出かけるのを諦めて保冷剤を頭に巻き二度寝した。二度寝から起きたら悪化。 起きた空腹状態で薬…

1h35min

細切れトータル1時間35分くらい勉強した。中国語英語統計、内訳はわかんない。 統計の本p111まで進んだ。速度が遅くなってきている。さっさと読み終えて問題行きたい。 小説は書いていない。手をつけていない。 中国の通販でアクセサリーを見るのにハマって…