淡々と

ストレスをためない

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダージオウ1話2話観たよ!

なるほど。なるほどなるほど。 OPかっこいい。 みんな肌がめっちゃきれい。 ウールくん?なに?!顔がかわいい!かわい過ぎる、声も高い。美人さんだわー。そして、ウォズ出てきたよー! あと、カタカナ多用しますねー。 ビルドわからないせいで全力で楽しめ…

二次創作同人小説が書けない

小説を書けない人間は、推しカプを「○○しないと出られない部屋」に入れろ、さすれば小説が書けるであろう的な以下のnoteを読んで、 よし、じゃあそうしようと思って小説を書き始めた件です。 限界腐女子による小説の書き方講座|さくた|note とりあえずホテ…

自カプを増やす意味

以下のノートを読みました。 note.com書けば書ける理論ね。 しないと出られない部屋に突っ込んだら小説できる? できるかな~。後半めっちゃ難しいこと言ってくるよね。 「引きのカットを入れろ」 「すべてのシーンには目的がある」 これ! これね、まじ難し…

もう大丈夫

数時間前の自分へ ドンマイ。 なんかそういう風に泣いたりできるのって、夢中になっている証拠かもよ。ポジティブに考えていこう。いける!いけるよー!次がんばろー!

吐き出さないと涙がでてくる

同じようなことを繰り返し書きます。 悲しい。 悲しい。 伝われ伝われ伝われって思って、サボりながらも結構長い時間パソコンに向かって、毎日どうしようどうしようって考えて、 それでこれって。イベント中は何も嫌なことなかったの。 隣の方にもちゃんと挨…

初めて同人誌即売会(コミックシティ)にサークル参加して悲しくなった話

終わった直後はお祭り帰りみたいな気分で「はーなんかよくわからないけど、楽しかった!みんな熱気がすごいな!」という感じだったんですけど。 今、電車で、悲しくなっています。 みんな、すごいの。買わせていただいた本が面白いの。(電車では読んでないよ…

浮き足だっている

今日も朝、目覚ましよりも早く起きてしまった。器が小さいんですよね。心の。 いつも旅行前は落ち着かなくて、顔がこわばる。リュックぱんぱん。 スマホとお財布とサークルチケット持てば大丈夫。あと、お土産。 お土産は空港で買う。イベントに参加しようと…

コメントへの返信です。

id:spacesushi 様 コメントありがとうございます。 spacesushiさんは他ジャンルの方なんですね! ジャンルをお聞きしてもよろしいでしょうか? そして、私のジャンルは一体どこでバレましたでしょうか? 滲み出てましたでしょうか? 私のスペース番号につい…

良いと思えば良いし、悪いと思えば悪い

何事も受け取り方次第なんだろうと思う。 前回の日記でネガティブなことを書いたけれど、良くないなと思ったので、切り替えました。まぁしゃあない。なんか次に生かそうと思います。 みんなが出来てることを自分も出来ると思うのは良くない。出来ることしか…

冊子印刷してきた

最初から最後までネガティブです。全くうれしくない。 全然達成感がない。 イベントが憂鬱。頒布したくない。 なんか原稿が斜め。なんで? もう嫌だと泣きたい気持ち。「本になるとうれしいよ」みたいなこと言ってる人いたからさ、こっちもそういうもんなの…

やる気が出ない

ただひたすらやる気がでない。 あとちょっと、推敲して校正して、奥付にメールアドレスを載せるだけなのに。 小説書かなくていいのに、やる気がでずに、全く進んでいない。 Twitterをずっと見ている。無駄。 映画でも見た方が建設的。本でも読んだ方が有意義…