淡々と

ストレスをためない

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒なこと全て

特別お題の記事を書きます。選ばれたら「しなきゃ、なんてない。」がテーマの絵本をもらえるらしい。アンコンシャスバイアス(無意識の偏ったモノの見方)の話らしい。へ〜。 なになにしなきゃ。 朝から晩まで何百個のしなきゃを重ねて生きているか。私は「…

カレーとペパーミント

なんだかずっと落ち込んだような気分でいる。これから先の未来になにも楽しいことがないかのよう。そんなことないのに。 カレーが脳の疲労に良いと聞いて、週に数回カレー粉を使った料理を食べている。精神的なストレスを緩和するために、ミントのハーブティ…

休日、なにもせずに夜

起きて歯医者の定期検診に行ってスーパーで買物して帰宅して昼寝したら、夜。 疲れていたのかな。 楽しいことをしたい。 数日前に小説をまた書こうかなと思ったけれど、書こうとしたら書けなかった。諦め。 またwebイベントが開催されるんだけど、書けないか…

感想に返信をもらいたい欲

素敵な2次創作小説を読んだので、感想を書いて送信した。 久しぶりに考えて文章を書いた。短文ながらも渾身の感想。 返事がない。 感想は返事を期待して送ったらダメって言うものね。しょうがないことだよね。 で、この小説を読んだことにより湧いた気持ちを…

現実逃避の夢

小鳥を飼ってみたい。 数年前の話をする。かつて私はたまにさいたま市の岩槻温水プールに泳ぎに行っていた。 東武野田線の岩槻駅から20分くらい歩いて行く。その通り道で小鳥の声が聞こえることがあった。 まさに小鳥の鳴き声という感じの音が普通に交通量の…

もも&乳酸菌(グリーンダカラ)

私はグリーンダカラが大好きだ。 職場ではポットのお湯か自宅から持参のペットボトルのジャスミンティーを飲んでいる。今日は頭が痛くて冷たい飲み物が飲みたいのに、ジャスミンティーを持ってこなかった。 お昼休みに会社の1階にある自販機でグリーンダカラ…

パリンコ

パリンコが美味しい。 パリンコ界には、ぱるんとりるんというキャラクターがいて「〜んこ」という言葉を探しているらしい。 https://www.sanko-seika.co.jp/parinko/character/ 「きんこ」「ありんこ」「にゃんこ」「わんこ」などの仲間が小袋に描かれている…

日記

パタックスのバターチキンカレーペーストを使ってカレーを作ったら、トマトの酸味が強かった。バターチキンって感じはあまりしなかった。 他に日記に書くことが思いつかない。 仕事のグチしか出てこない。 誰が悪いということはない。頭の悪い人間たちが集ま…

暴力

昨日、ガンニバルを見始めた。 まだ1話なので面白さなどはわからないんだけど、これから柳楽優弥が暴力で色々な全てをなんとかしていくらしいと聞いている。 私もいざとなれば暴力をふるうことができると思うことで、現状の全てを私次第でどうにでもできるこ…

日々の記録(帰って寝るだけの生活)

仕事は慣れてきた。 引き継ぎ終わってない業務がまだ沢山あるっぽいけれど、緊張せずに存在していられる程度には慣れてきた。 頭を使うような難しい仕事はない。覚えるべきことが沢山あり細々とした色々があるだけ。 毎日定時で退社している。昨日なんて定時…