淡々と

ストレスをためない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

描写できない

小説を書くのが難しい。 どうにもならない。 多分、私の脳内に答えはないので、市販の有名所の小説の会話文とオチを確認していた。 そうすると、描写が多い。 かつて普通に小説として読んだときには、さーっと流して読んでいた描写。 読んだはずなのに、描写…

オチは思いついていた

いつもはオチが思いつかないのに、今回の話はオチが思いついていた。 結構ちゃんとオチてるんじゃないの?良いのでは?と思って書き始めた。 今、最後(オチ)まで到達したんだけど、この終わった感のなさはなに? なんでー?終わった感が出ないのなんでなのー…

10日かかった

オチをどうしようと日記を書いてから早10日。 今日起きてから夕方までずっとパソコンの前でなやみ続けてやっと完成させた。 いまいちな部分もあるけれど終わらせることができて良かった。で、頭が痛い。眼も痛い。 悲しい。

私はどうする気なのか

同人誌即売会へのサークル参加申し込みをした件です。 全然進んでいない。作りたい物は申し込む前の状態でSTOPしている。 それから全く進んでいない。 私はどうする気なのか。 小説も書けていない。立ち往生している。これ、面白いの?という小説書く人ある…

同人イベントに申し込んだ話(3か月後開催)

先日、数週間悩んだ末、同人イベントのサークル参加申し込みをした。緊張した。 私は小説が書けない。2,000字程度の短い文章しか書けない。時間もめちゃくちゃかかる。2018年から書き始めて8本しかちゃんと完成していない。途中のはもう少しある。 2,000字×8…