淡々と

ストレスをためない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30万円で買える温泉付きマンション

今日は電車に乗って温泉に行ってきた。久しぶりに温泉に入ったら、温泉はいいなぁ最高だなぁ毎日温泉に入る生活をしたいなぁと思った。 前回の引越しでは、毎日温泉の夢を叶えるために温泉の近くに住むという作戦を立てて今の住居にしたのだけれど、コロナで…

ターンテーブル

電子レンジの話。 職場のビルの談話スペースにある電子レンジのターンテーブルが回らない。 ターンテーブルが回らないので、温めムラが凄い。冷凍の米とかだと、一部はサランラップが溶けるほど熱いのに、一部はほぼ凍ったままみたいな状態になる。 30秒温め…

変な抵抗

仕事から帰宅後、体力的な元気が残っていても、なにもしたくない。 帰ってから家事と遊びが色々ちゃんと出来たとしたら、毎日仕事をしても楽しく暮らせると認めざるを得なくなってしまうので、抵抗してるのかもしれないと思う。 わかんないけど。 なにもした…

一週間

今週よかったことを書こうと思う。 遅刻しないで毎日仕事に行った 晩ごはんを毎日ちゃんと食べた 毎日お弁当を持って行った 仕事はもう辞めたい。本格的に辞めたい。 楽しい要素は、最寄り駅がいい感じということしか思いつかない。 土日休んだらまた平日が…

疲労

5年ぶりに満員電車に乗って通勤している。 新しい環境、覚えることが沢山。忙しそうな職場でつらい。疲労。脳トレだと思って取り組む。 ほんと、しごと、いやだ。会話=ストレス。 愚痴を書いたけど消した。 前向きなことや楽しいことを書く日記にしたので。…

135个时间

先週は7.5時間勉強したので、残り135時間になった。 目標は25時間だったので、勉強時間が足りていない。目標が高すぎるんだね。ちょうど良い計画を立てるのが苦手だ。 勉強している時、前にやったのは覚えているのに答えがわからないことが結構あって「なん…

新年

日記を書きたくなったので書くことにした。 前向きなことを書く日記にする。ネガティブ禁止。明るく楽しく朗らかに。あと健康第一。 毎日、今日あった良かったことを5個だか7個だか考えつつ眠りにつくことにする。何個上げるべきか忘れた。 小説は多分もう書…