淡々と

ストレスをためない

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご

いちごと生クリームのサンドイッチを作りたいと言っていた件、今日達成した。 美味しかったけれど、全然きれいに作れなかった。6枚切りの食パンだったので、すぐお腹がいっぱいになった。そして若干、胃もたれしている。いちごはそのまま食べるのが1番美味し…

書いて上げたけど

面倒がってた件、書いて上げた。2,000字。小説じゃなければ、1日で2,000字書ける場合もあるんだな自分。 上げたんだけど、多分、面白くなかったみたい。自分は出来るだけ面白く書いたつもりだったんだけど、もしかしたらめっちゃスベってるのかもしれない。…

うおーーーー

書くのめんどくさいーーー 書くのが、面倒だーーーーー 書きたいと思って書き出したのよ。書きたいことはあるのよ。 オチも決めた。ですが、面倒な気がする。 なんでー? 昨日の夜は書きたい気持ちだった。今、なぜ私は書く態勢に入っているのに、お茶も入れ…

7分の3か4

前回の日記で、米と生クリームといちごを買いに行き、風呂に入り、スコーンを焼き、夜には小説を書き、その後アイドルの映像を観ると書いた。 実際にできたことは、米といちごと風呂だけだった。生クリームは品切れだった。スーパーのレジは異常な長さで並ん…

私が文章を書こうとする理由

コロナの影響で仕事が休み(無給だよ)になったので何か有意義なことしたいなと思って、文章を書くツールを開きました。なんか書いたらいいと思う。 私が小説を書こうとしたのは、何か有意義なことをしたいと思ったからというのもあったわ。消費するより生産…

近況報告

何も書いてません。小説を書かない日々を楽しく過ごしております。 毎日若いアイドルの映像をひたすら観るなどしています。年齢がさー私の半分以下なの。びっくりしちゃうわー。死ぬまで若い子にときめいて生きていきたい。 新しいことに触れてみましたけど…

久しぶりになんか書くか

今までの流れ:小説を書けないのは熱量不足ではと考え、熱量をチャージするために新しい他のことをしてみた。新しいことは刺激が強く、すぐに疲れてしまい、文章を書くエネルギーを生み出すことは出来なさそうだ。 そんな感じで、なにも書いていません。 1週…

熱量をチャージ

小説を書こうとしても書けないのなら、他のことをして元気をだしたらいい。書きたいという気持ちを取り戻したらいいということで、他のものに手を出してみた。 知らない世界に一歩踏み出した。今まで開いたことのない扉を開けてみた。 そこには私の観たいも…

スランプではない

本当に書けない。ずっとiPadの前にはいる。向き合っている。他のことをしているわけではない。 これ、スランプじゃないんですよ。最初からずっとこうなの。 書けたことがないの。 趣味なんだし、楽しくないなら他のことすればいいじゃんと思うんだけど、小説…

書かないと完成しない

なんでこんなに書けないんだろう。異常では。 なんで書けないかはわかっている。 1つは、頭の中で書きたいことがまとまっていないから。どうしたらいいか迷っているから。これは、放置したら答えが出る場合と、迷ったままどうにもならずに忘れてしまう場合が…

立ちはだかる壁

練習しないと絵が上手くならないように、文章も練習しないと上手くならないんだと思う。 文章ってどうやって練習するの? どうやったら上手い情景描写が出来るようになるの? 上手い描写を真似したらいいのかな。景色をきれいに描写する作家の文章を真似した…

読みたい話がある

5年以上前に公開された作品の二次創作マイナーカプ小説が読みたい。 マイナーカプと聞いて、思い浮かぶ作品数は人それぞれだろう。今回、私が欲している2人について、pixivとピクブラで検索した結果は 0件である。左右関係なく0件だった。文句なしでマイナー…

グリーンダカラが飲みたい

疲れている。眼精疲労を感じる。 そして、グリーンダカラが飲みたい。喉が渇いている気もするので、水を2杯飲んだ。喉が渇いていると思ったら、体的にはもう遅いという話を聞いたことがある。時すでに遅し。 水を飲んでも、グリーンダカラ欲は満たされなかっ…