淡々と

ストレスをためない

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強するよ

50分(?)勉強した。途中他のこともしちゃった気がする。全然進んでいない。統計の本、今、p96。100まで行きたい。眠い。ねむい。 休憩。 中国語もやらねば。勉強を進めるとドンドン難しくなって嫌だ。難しい。ちょうどできるくらいの難易度にしてほしい。 …

1h30min

中国語と統計合わせて1時間半勉強した。あまり集中はしていない。 統計の本、まだ84ページ。2日で終わるんじゃないんかい。 4時間程度で読み切れるページ数だとしても、4時間読まなきゃ終わらない。 明日は頑張る。明日、昨日と今日の分もがんばる。そういう…

家から出ていないにもかかわらず

今日は48分しか勉強できていない。 ドラマも見たい番組もなにも見ていない。なにもしていないにも関わらず。通販しかしてない。化粧品を買うのに1日悩んでた。時間の無駄。 明日がんばる。明日、今日の分もやる

宣言

今から1時間勉強します。 いってきます。 ただいま。 45分間、統計の本読んで、15分中国語(Duolingo)やった。 10時間で統計を学ぼうとしてる。 221ページの本で45分間で55ページまで読んだ。10時間と言わず、4時間くらいで終わらないものだろうか。 後半難…

金曜

時間はあったのに、やる気が出なくて勉強してない。 金曜日、全くやる気がでなかった。 やる気どうこう言ってないで、やると決めたことはやれよ。 また変な時間に寝てしまい、12時過ぎに起きた。 もっと沢山遊びたいけど、お腹がへったので寝る。 寝て起きた…

頭痛日記

頭が痛い。右側が痛い。 昨日めちゃめちゃ眠くて夕食後に寝てしまい、夜に眠れなかった。 朝起きたら頭痛。1日頭痛だった。そんなに酷くなくて、ご飯食べたりはできた。中国語を1時間やったけど、頭に入ってなさそう。 今、頭痛が酷くなってきている。冷やし…

30分

今日は中国語を30分やった。眠ってしまってそれしかできなかった。 何も見れていない。それはうそ、インスタライブは見たし、ツイッターも見てた。 今から6分だけ書く。とりあえず、前に考えていた案を思い出して書き出す。

脳内で話を考える

脳内で長い話を考えることができない。 脳のメモリが激小さいからだと思う。 ストーリーを最初から最後まで頭の中で練って完成させるとか無理。途中なにかしら忘れる。書き出して考えてもストーリーは作れないけど。ストーリーってどうやって作るんだろう。 …

2時間

1日がかりで2時間勉強した。英語もやった。2時間の勉強は、2時間あればできるわけではない。 ビルドやドラマや見たい番組、全く見れていない。 明日は月末までに見ないといけない番組を見たいので、1時間を目標にしたいと思う。 ↑これ、昨日の夜書いて公開し…

自分の書いた小説を面白いと感じるかどうか

今、1月に書いた短い小説(途中)を読み返したら面白いと感じた。びっくりした。 自分が書いたものを面白いと思うなんて。 小説自体が面白かったわけではなく、多分、自分が描きたかった脳内の情景をリアルに思い出せたので面白く感じたんだと思う。それかな…

勉強した時間の記録方法

合計200時間勉強することを目指している。 どうやって勉強した時間を計測するか、悩んでいる。集中というアプリを使っていていてipadが手元にあるときは、それで記録し始めた。 スマホにも入ってるんだけど、アカウント連携できていない。後で目視で時間を足…

10分が長い

昨日、勉強すると決めた。今日、中国語学習アプリをやった。10分がとても長い。20分くらいに感じる。 もしかすると、学習をするときの私の脳内は非常に速い速度で動いているので、時間の経過が遅れるのかもしれない。(ウラシマ効果、時間の遅れ) Duolingo…

計画

今日から本当に毎日中国語を勉強します。必ず。最低でも15分。できる日は沢山。 英語も思い出したようにやるわ。 統計検定受けるって言ったのに最近全然勉強してなかったので、それもやります。今、調べたら駅前でほぼいつでも受けられるらしい。2級は8,000…

通販

最近ブログを書いていなかった。 なにをしていたかというと、中国から輸入する系の通販サイトをずっと見ていた。 永遠、ずーっと、ズーーーっと見ていた。 最初は安くて良さげなドレスを探していた。途中から、普段着、アクセサリー、収納グッズなど、なんで…

気圧上昇

気圧上昇が苦手で、怠く今日一日なにもせず寝ていた。 私は生きるのが辛い派なのだけれど、THE犬飼(Youtubeのチャンネル)を見ていたら、「ただ生きているだけ」だからだと言われて、ダメージを受けた。 私が辛いのはただ生きているだけなせいらしい。 言わ…

書けね

読みたい話がある。会話は思いついてんの。オチ以外は。 書こうとしたら全然書けない。あー小説書くの難しすぎる。特殊技能。 無理なんだよね。 今日、AO3で二次創作読んでたんだけど、めちゃめちゃ上手いの。小説が本当にうまい。全20章10万単語の小説なん…

書くわよ

23:49スタート、0文字から 今、0:24になった。1文字も書いていない。death。 1時になった 寝るわ 何文字か書いた おやすみ

なにもしていない

何もしていない。中国語をやらなくなって、何日たっただろうか。 時間を無駄にしている。 バルーンアートに挑戦しようとしたけど、家にあるバルーンが太くて、作りたいものがうまくできなかった。4本で編み込んでキャンディを作りたかった。 今、10分だけ、…

日記

書かないとルーチンから消える。 勉強もしてない。 とりあえず今日は寝る。明日の自分がんばれ。おやすみ