淡々と

ストレスをためない

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

なんか勉強したくない気分で勉強をしていません。 今日はマクドナルドに行きました。無料の券をもらったので。お腹がいっぱいになりました。 マクドナルドに行くの3年ぶりとか5年ぶりとか。 勉強しなきゃなー。30分だけするか。やるぞ。

121

木曜日に2時間ほど勉強した。 金土はなにもしていない。土曜は中国版スリルミーをずっと見ていた。

123

1時間半勉強した。ねっむ。眠い。 勉強中、中国版スリルミー(音乐剧危险游戏)の曲をずっと聞いていた。夢中。 眠い。見たいものが沢山ある。しかし眠い

124.5/200

2時間半勉強した。 アプリを公開して10日以上経ったのだけれど、ダウンロード数が自分を含めて2。 2って。そんなに少ないことある? 5年以上前に公開した映画の二次創作小説をピクブラに公開した時の閲覧数と同じだよ。 まぁね、頑張っていきましょう。最初…

127/200

火曜日に3時間、木曜日に2時間、中国語を勉強した。 星期二学习了三个小时,星期四学习了两个小时的汉语。 学习の「习」は必要なのか 「个」は必要なのか。あるとないとで意味は変わるのか 「的汉语」であってる? 1行の作文でも不明点だらけ。 中国版のスリ…

発熱(132/200)

昨日、久しぶりに温泉に行ったら頭痛になった。結構ひどくて薬を飲んでも効かなくて4時間後にまた薬を飲んだ。 今日朝起きたら、全身痛くて怠かった。熱い感じもしたので午後に熱を測ってみたら38度あった。結構な熱。全然気づかなかった。 納得の怠さ。まい…

ノーコードでアプリ作ってgoogle playストアで公開できたよ

作ったアプリが公開できました。やったね! よろしければダウンロードお願いします。 広告は出てきません。個人情報の入力なども一切なし。素人が趣味で作ったクリーンなアプリです。 わりと便利だと思います。スーパーでどのティッシュ買おうってなった時に…

134.5/200

中国語を1時間半勉強した。 Bilibiliで動画を見たりしている。 今後の目標が決まった。今後また上海でスリルミーが上演されることになったら見に行く。チケットの買い方とか調べておく。 あと、3ヶ月で200時間を終わらせる。決意。 自作アプリの方は、9日に…

136/200

今日は中国語を2時間半勉強した。 今学期、中国語の講義を聴講することにしたのだけれど、それが今日あった。めちゃめちゃ緊張した。 なんで私は実際にそれをする時のことを考えて申込みをしないんだろうか。 いつもそう。エイヤっ!って申し込んじゃう。で…

138.5/200

今天,我学了一个小时的中文。 我想看电视剧的西化十四年。 今天我已经想睡觉。

なにかと。なにをするにも。

なにをするにも妨害衝動。 アプリを公開しようとしてたことを思い出し、数ヶ月ぶりにグーグルプレイコンソールでもちゃもちゃしている。内部テストをやってみた。 製品版として公開したい。あとちょっとな気がする。 本当にあとちょっと。面倒がってる時間で…

微熱

頭が熱く痛くなりそうな感じがずっと続いていて怠い。急に寒くなったので風邪をひいた可能性もある。 勉強する気もおきずダラダラとスマホを眺めている。 読むものがない。何かを書く元気はないけれど、読むものがないのでブログを書いている。 スリルミーを…

体調不良

頭痛は治ったけれど、頭が重く熱く頭痛になる前みたいな状態で体も怠い。目も疲れている。とりあえず冷やそうと思う。 今日、勉強や運動や家事なにもしていない。中国語はほんのちょっとやった。 体がしんどい。色々やりたいことを諦めて寝てしまおうかな。

頭痛

頭が痛い。気圧を見たらひたすら上がり続けているようだった。 薬を飲んだけれど全く効いていない。ご飯を食べてから飲んだせい。 辛い。頭が痛いので勉強をする気になれない。寝てしまおうかと思う。

毎日日記を書かない習慣

昨日の日記を書く。 中国語を2時間勉強した。 のこり139.5時間。 中国のドラマを1時間程度見た。 ちゃんと聞き取れたセリフ「跑」くらい。 あと、来週から週2で中国語の講義を聴講することにした。 がんばりたい。

退会

ピクブラを退会した。今まで書いた文章をどこかに移動して公開することはしていない。 おわり 何かに一生懸命取り組みたい。だらだらと無為に過ごしている。 頑張りたい。思い立ったが吉日。今から頑張ろうと思う。 今日から毎日このブログに頑張ったことを…