淡々と

ストレスをためない

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突発的な感情

イベントに出たい。小説を書きたい。 書きたいものがある。 こういうのが書きたいって見えてる。オチは見えてない。 結末は見えてないけど、こういうのを表現したいってのが見えている! うぉーーめっちゃ良い、って私が思う「良さ」を表現したい。 この2人…

締め切りを設ける

小説を書いていない。なんかメモみたいなのは少しした。 これ、永遠に終わらないのでは。出来上がらないのでは。 締め切りとかないと頑張らないのかもしれない。一念発起して、よし!って気合いを入れないと、書くことができない気がする。 今月中に1本。ジ…

解釈違いと私

Twitterをうろうろしていたら、解釈違いな作品を発見した。 解釈違いだわーと思った。 解釈違いの作品を見た際の私の反応は一律ではない。 解釈違いだけどかわいいね素敵だね。 解釈違いだわ、これは作者がこうあって欲しいという希望なのだろうな。二次創作…

文庫ページメーカー!

コメントで文庫ページメーカーを使うと短いお話でも雰囲気出て良いよ! と教えてもらったので、よっしゃ早速やってみようと挑戦してみました。 まずは文庫ページメーカーに入れるための小説を準備する必要があります。 現在、小説は手元にありません。そして…

作品への愛が高じて二次創作をしたいというわけではない

なにか書かねばと思いつつ、1文字も打っていない状況。 私が最初に二次創作をしてみようと思った理由は、同人作家がとても楽しそうにしている様子を見て、私も楽しいことをしたいと思ったからだ。 今、二次創作をしようとしている理由は、このジャンルの人間…

くりかえし

なにか書くと、同じジャンルの方たちに相手にしてもらえる確率が高まるので、なにか書きたい。何も思いつかない。 何も思いつかないと思ってしまうと、より何も思いつかなくなってしまうしハードルが上がってしまうので、そんな風に思わないようにしたい。 …

ROM専はリスインしませんってなんで?

私は今、前と違うジャンルにいる。ジャンルが異なるとやはり二次創作の公開媒体も異なる。 ツイッターでリストに入っている人だけ見れる方式で小説を公開していたりする。読みたい人は作者に、リストに入れてくださいとお願いしないといけない。 そのツイー…

2万字

久しぶりに神の作品を読んだ。2万字。 私が書いたら、頑張って多分3000字程度だろうなというテーマで2万字。 大満足のボリューム。面白かった。 神はすごいなぁ。2万字なのにスラスラスラーって読めるのがすごい。気付いたら読み終わってた。ボリュームを感…