淡々と

ストレスをためない

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が割れるように痛む時

頭が割れるように痛かった。 偏頭痛というのは、頭の片方の側が痛くなるから偏頭痛っていうのかと思いきや、両側とも痛くなることがある。今日はそれだった。 左右のこめかみのあたりが締め付けられるように痛かった。頭が割れて死ぬかと思った。締めつけら…

毎日頭痛

毎日頭が痛い。市販の頭痛薬(新セデス錠)を飲む。 ホルモンバランスかしら。台風が近づいているから気圧的なやつかしら。 勉強をしないといけない。勉強を少ししたら陳情令が見たい。 陳情令が見たい。

毎日書くという習慣

ブログ、ほぼ毎日書く習慣をつけたところで何も変わらなかった。 なので、やめてみた。簡単にやめられた。全く抵抗もなく。 習慣化ってなに。ただ毎日続けただけとなにが違うの。 やめにくくなるとかそういうのないんかい。 以下、頭の中の整理。 だいぶ前に…

ホルモンバランス

オッドタクシーを全部見た。ラジオドラマも聞いた。すごい面白いと毎日オススメしている人がいたからだ。 OPオシャレだな、脚本すごいなと思った。 しかし、私の心を動かしたかと言われると、そうでもない。 好みの問題だ。私は作品の完成度で心を動かされる…

はてなスター

私ははてなブログを2つ持っている。 この日記と、ごくたまに書くオタクのブログだ。この日記はサブブログになっている。 このブログともう一個のブログ、希望としては連携をなくしたい。全く別物にしたい。 でも、面倒でそのままにしている。 プロフィール欄…

小説の書き方がわからない

書き方の本は何回も読んでいるし、実践練習もしているつもりなのに、一向に小説の書き方がわからない。 今まで書いた短文は、小説とは言えないような気がしてきた。 小説ってどうやって書くの。どうやったらちゃんと3幕構成になるの。 全然わからないし、な…

落とせない

1,000字くらい書いたやつ、セリフを足したり心情を足したりした。 終わらせたい。もういい。オチ、どうやって終わらせたらいいんだ。 もう私は書きたいことを書いた。ただ終わらせたい。 ちゃんちゃん、って部分を書けない。終わった感さえあれば、どんなん…

眠い

途中の二次創作終わらせてしまいたい。終わらせてドラマに集中したい。 今、1,000字。もう終わらせたい。もう書くことがない。 終わりさえ書ければ終わりたい。 みんな、自分の終わり(死に方)考えて生きてる? 私はさ、考えて生きてないんだよね。 ってこ…

実に1週間ぶり

久しぶりにブログを書きます。 この間、私がなにをしていたかと言うと「陳情令」を見ていました。 陳情令、ご存知ですか? 中国のドラマなんですよ。タイBLドラマを嗜んでいると、お隣くらいに存在しているんですよね。陳情令自体はBLドラマじゃないんですが…

1,000字

短いやつを上げた。 7月の目標は短い文章2本なので、半分クリア。あと1本書けたら目標達成。 なんかもうちょい上手く書けるようになりたいなと思った。 描写が足りないのかなぁ。わからん。 小説読んで参考にしたりした方がいいんだろうな。小説借りてきたけ…

眠れなくて起きた

主人公の独白みたいなのを書き出した。 これをそのままにするか、会話文にして状況描写足すか、悩む。 そのままがいいかな。わかりにくいかな。 でも独白っぽいのが書きたかったからこのままかな。 独白のまま状況描写を足すか。 相手のセリフを入れた方がい…

あーあーあー

書くかー。昨日は書いてない。30分だけ書くか。 1日で1本書ける人間になりたい。短いのでいいので。 雑談します。肌がゴワゴワしている。乾燥しているし毛穴が目立つ。 スキンケアは変えていない。自分の考える最強の布陣を組んでいる。 老化であろうか……。3…

書くよ

そういう気分だからね。 私も締切決めて書こうかな。7月中に短いのを2本書きたい。 160字で寝てた。ねっむ。私の好きなキャラクターの二次創作、誰か書いてくれ。 小説書くのやめて、このブログも消そうかなぁと思ってたんだけど、今日の気分は書くかぁって…