淡々と

ストレスをためない

ミス続き

失敗した。毎回失敗している。大きな声で元気よく謝った。

とりあえず元気よく謝るようにしている。

完全に私が悪いミスだ。私がちゃんと理解せずにやったからのミスだ。

もう失敗したくないので、チェックシートを作った。1個ずつチェックしていけば間違わないはずという代物。

でも、きっと、今回とまたちょっと違った内容のことをやらないといけなくなり、混乱し、チェックシートは項目が変わってくるためそのまま使用できず、また失敗する気がする。

絶対思いもよらないことが起こるし。ハプニング大賞

そういう風に考えて、必要以上にビビっているので、焦って失敗するのである。

もうチェックシート作ったんだから大丈夫と思って、心を安定させたい。

粛々とやりたい。

失敗しない人間はいないっていうけど、私の周りの人、あまり失敗していないように見える。

もしかして、私がADHDだからだったりするか? まじまいる。

 

ここから自分で自分を励まします。

あまり役に立たないけど、なんか元気で感じの良い人を目指そうと思っている。ちゃんと完璧にできないのは、もうしょうがないので、感じの良いキャラクターでカバーしていきたい。カバーできるかわからんけど。

過去を振り返って見ると、私が仕事を頼む側だった時、ミスした相手にどう思っていたかというと、なんとも思っていなかった。ミスは絶対起こるよね〜と思っていたし、ダブルチェックすることにして、私もチェックしていた。

でも、そんな頻繁じゃなかったからなんとも思わなかったのかもしれない。みんなあまりミスしない。あと、私雇用主じゃなかったしな。比較できないか。

誰も私の失敗についてなんとも思ってないという説で自分を慰めるの失敗。

自分をなんとか慰めたい。大丈夫だって思いたい。なんかないか大丈夫だと思える要素。

 

仕事できないから辞めてくださいって言われたらどうしようと思っている。

私にできる仕事なんてないのである。困る。

辞めてくださいって言われたら、辞めて、何かより簡単な仕事を探すしかないんだけど、簡単な仕事ってある? ないよ。困る。

コンビニでバイトしようかなって思ったんだけど、多分コンビニ、今の仕事より絶対難しいと思う。お金を扱うし。本当に私にできる仕事なんてないのである。

今までどうしてたんだろう。

今まで、ラッキーですごい楽な仕事をしていたのである。1番暇な仕事の時は、1日のうち30分くらいしかすることがなく他の時間は勝手に勉強してていいような仕事をしていたのである。

私はラッキーマンだったのだ。

ということは、何度か転職したら、またラッキー案件に当たるかもしれない。ラッキーを当てて生きていくしかないのかもしれない。

仕事でラッキーを当てれるなら、お金自体を当てたい。スクラッチするか。

全然、励まされなかったけど、人生はギャンブルだという気持ちになったので、今日はこの辺にしておきます。スクラッチするわ。

 

別の話します。今日の夕食の話。

手羽先を買ってきたので、長ネギと生姜とニンニクと煮て、スープにします。

あと、なににしよう。キャベツがある。ナスもあったかな?

とりあえず、手羽先を煮ます。

で、落ち込むのはもうやめて、小説書いたりドラマ見たりする。

あと、スクラッチ当てるわ。