淡々と

ストレスをためない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻うがい

9月末に左上の親知らずを抜いた。それに伴い副鼻腔に穴が空いた。 発熱したり変な匂いがしたり、左上の歯の根本に鈍痛があったり、左の頬骨の内側が痛かったり、副鼻腔炎になってる雰囲気が永遠に続いている。ただ、黄緑色の鼻水が出たりなどはない。 不安に…

107

日記を書いていなかった。前回から今日まで、6時間くらい勉強したと思うので残り107時間。 実は今日の午前中結構勉強したのだけど、カウントし損ねたので今日の勉強時間は入っていない。 あと、勉強していない時間も中国語には触れている。weibo見たり、bili…

土日

土日ずっと寝てた。家から出てない。 明日、月曜日。月曜日になってしまう。 終わったコンテンツを好きになってしまい困っている。困り。 別のドラマとか見ようと思う。

決意

3年後に観たい舞台が上海で再演されるとして 15,000円×5公演=75,000円 交通費 8万〜10万円? 多分1週間以上いかないと5公演見れないただろうから、 ホテル代 80,000円位? その他諸々含めて合計30万円はいるよね。 貯金します。もう日本の舞台コンサート行か…

チケットの買い方

上海ミュージカルのチケットの買い方を調べた。 日本語でグーグル検索すると大麦で買うと良いみたいなことが出てくる。 なにも知らない私は、大麦ってなによ? この記事は信じられる? 本当に大麦は中国版ぴあなの? 複数の同様な意見を読まない限り信じられ…

113

前回日記を書いてから合計ほど5時間勉強した。 少ない。1日1時間以上勉強するようにしたい。

118/200

火曜日に2時間、今日1時間くらい勉強した。 上海に行きたい。音乐剧のチケットの取り方を調べて3時間くらいが消えた。チケットの取り方はわからないまま。飛行機が高い。 お金がないといけないという気づき。 あと2ヶ月で中国語を聞いて理解できるようになり…