淡々と

ストレスをためない

卑屈

文章が全然うまくならない。

どうすればいいかわからない。

たくさん読んでたくさん書いたらいいみたいなこと言う人いるけど、それ本当?

読んだら書けるようになる? そうは思えないんですけど。

文章書く練習ってどうやんのよ。スケッチするように描写するとか、どうやんのよ。

スケッチってどうやんのよ!!

椅子があって、そこにはタオルがかかっていて、テーブルの上にはみかんとボックスティッシュが置いてある。椅子の足元にはパンダの靴下が履かせてある。

でっていう。

だからなにっていう。

何を書いて、何を書かないか判断できるようにしないといけない気がするんですけど。

書いてればそれもわかってくるもんなの?

それともできる人は最初から全部できるやつなの。

できる人は最初から上手いこと書けるっていう楽器とかスポーツみたいな感じだとしたら(多分文章書くのもそうであろうとはわかっている何事もそうだもの)、

どうにもならんやん。

どうにもならないやつ。

努力しないやつの言うセリフだとはわかっている。

でも、上達しないのにどうやって継続して努力しろと。

 

まぁ、そんなこと言ってもどうにもならないんですよね。

楽しくもないし。

下手くそなのはしょうがない、なるべく楽しんで書くかー

イベント申し込んじゃったから、何か書かないわけにはいかないもんなー

イベント終わったら、書くのやめりゃーいいだけの話。

それまでは、自分のできるもんを書くしかないのよね。くっそつまらなくても。

とりあえずなんか書くかーできる限りたくさん。