淡々と

ストレスをためない

書いて上げたけど

面倒がってた件、書いて上げた。2,000字。小説じゃなければ、1日で2,000字書ける場合もあるんだな自分。

上げたんだけど、多分、面白くなかったみたい。自分は出来るだけ面白く書いたつもりだったんだけど、もしかしたらめっちゃスベってるのかもしれない。つまらないのはまだいいんだけど、めっちゃすべってたら恥ずかしいから消したいな。どうなんだろう。どう思われているのか、全然わかんないよね。

とはいえ反応から見るに、確実につまんなかったんだろうな。どうしたもんかなー。

どう改善していいか、分からない。

面倒と思いながらも、わりと一生懸命書いたんだけどなー。書くのが面倒だと思ったのが、文章に出ちゃってるんだろうか。

共感もしてもらえなかったのかなー。反応がないってことはそうなんだろうな。

反応って率直ですよね。堪えるわ。

書いた意味なかったなって思いたくなっちゃうけど、書いて良かったと思うよ。今の自分の勢いみたいなのが記録できたのではないだろうか。相当好きじゃないと、こんなめんどくさいことしないからね。

 

文章を書くの、上手くなりたいんですよ。小説とか小説以外の本とか沢山読まないと上手くならないって言うじゃないですか。読んでも上手くなるとは思えないけど。

多読は必要条件っぽいから、読もうと思うんだけど、無理して小説を読むのもどうなんだろうと思ったり。元気がなくて、全然本を読めていない。

なら、映画とか観たらいいんかな。なんかインプットして、ワンランク上の自分になりたいんですよ。映画や本を観たところで、どうにもならない気もするんだけど。

ちゃんと分析したりしないとダメなんだろうな。よくわからなくなってきたな。

毎日文章を書いたところでって気もしてきたな。疲れてるのかな。自暴自棄になっているのかな。そういう気分なだけかもしれない。

とりあえず、もう今日は好きなことしたらいいと思う。