7分の3か4

前回の日記で、米と生クリームといちごを買いに行き、風呂に入り、スコーンを焼き、夜には小説を書き、その後アイドルの映像を観ると書いた。

実際にできたことは、米といちごと風呂だけだった。生クリームは品切れだった。スーパーのレジは異常な長さで並んでいた。

7個中3個。私の目標達成率って、いつもこの程度な気がする。もうちょい頑張っていきたい。

昨日の夜、小説は書けなかったけれどオタクのブログを書いた。オタクのブログは書くのが楽しくてよい。読み返して自分で楽しむこともできる。でも、いつも同じような感じの文章になってしまい、同じようなことしか書けない自分に気付かされる。

面白い感じに書きたいんだけどなぁ。どうやったら面白くなるのかわからない。読みやすさくらいは気をつけていきたいけど、説明するのが下手だから、それも達成できているのかわからない。

後でどういう文章を面白いと思うか、リストアップしてみようかな。上達したい。

昨日、小説は書かなかったけど文章は書いたから、7個中4個出来たことにしようかな。そしたら半分いってるから。そういう自分に甘いところが良くないのかもしれない。

まぁいいや。

 

今日も今日とて、なにかしら頑張っていきたい。楽しく過ごしたい。

オタクのブログ、「続く」って書いちゃったから、書かないと。書かないとと思うとより面倒になるのよねぇ。書きたくて書き始めたはずなのに。上手いこと書きたいと思うと、筆が重くなるのよねぇ。

まぁ、楽しく書いたらいいよ。私が楽しいのが1番大事。