淡々と

ストレスをためない

立ちはだかる壁

練習しないと絵が上手くならないように、文章も練習しないと上手くならないんだと思う。

文章ってどうやって練習するの?

どうやったら上手い情景描写が出来るようになるの?

上手い描写を真似したらいいのかな。景色をきれいに描写する作家の文章を真似したらいいのかもしれない。だれ? 思いつかない。だれ。

私の書きたい場面と似た場面描写がある小説を探さないといけない。そんなのどこにあんの?

絵なら似た構図の絵を探したりするんだろうけど、小説はどうしたらいいのだろう。

小説の色々な場面描写の事典みたいなのってあるのだろうか。

 

手本を見つけられないなら、自分でひねり出すしかない。できないんだよなぁ。しんどい。