淡々と

ストレスをためない

久しぶりになんか書くか

今までの流れ:小説を書けないのは熱量不足ではと考え、熱量をチャージするために新しい他のことをしてみた。新しいことは刺激が強く、すぐに疲れてしまい、文章を書くエネルギーを生み出すことは出来なさそうだ。

そんな感じで、なにも書いていません。

1週間前には書きたいことあったんだけどなー。薄れていく書きたいという気持ち。

ジャンルへの執着も薄れていっている……

2017年頃から好きだから、3年くらい夢中になっていたなぁ。3年くらいで飽きてくるのかもなぁ、などと思い始めています。

ジャンル移動の時期なのかもしれません。

新しいジャンルに移ったら、精力的に書けるようになるのだろうか。

新しいジャンル、決まってないんだよな。うろうろと次の定住先を探しています。今、新しいジャンルを覗いてはいるんだけど、私の住むところじゃなさそうで。

雷に撃たれたように衝撃的な出会いをして、私を幸せにしてくれる何かにハマりたいものですね。

書きたくて書きたくてしょうがなくなり、夢中で小説を書くというようなことをしてみたいものです。

 

書かなきゃもっと書けなくなる説があるので、今日は少し何か書きたいと思います。20分くらい書こうとしてみてダメそうなら、粘らずに諦めて他のことするよ。