淡々と

ストレスをためない

今日、ちょっと書いたけど。

書き出したら、プロットがちゃんと立っていないことに気づいたから、プロットを整理したい。我に返るな!

自分よ、我に返るな! 冷静になるな。

大丈夫、最後まで行ければ優勝。内容はどうでもいい。最後まで書き終えられたら優勝だから。

あと、面倒になるな。なんてことないよ。大したことないよ。

思っていることを書いてるだけだから、別に大変なことは一つもないよ。余計なことは考えなくていいよ。ただ、プロットにあることを書いたらいい。起承転結にしようとしなくていいよ。登場人物も1人でいいし、会話もなしでいい。無理すんな。思いつかないことは書かなくていい。

別に誰かのために書いてる訳じゃないんだから。私の書きたいことを書いたらいい。

好き勝手しよう。自分の書く文章の中くらい、自由にしよう。会話なんて別にいらない。盛り上がり? 知らん。思いつかないオチは、檸檬を丸パクリしていこう。

私が書きたくて書いてるんだから、それで良しだよ!

面白くあれ。私の書いている文章よ、おもしろくあれ!!

 

調子に乗ってやりすぎると明日書けなくなるから、毎日数百字ずつと決めてコツコツ書こう。

我には返らずに、しかし計画的に。あと、飽きないように。 

これ以上やると、やり過ぎな気がする。書けないって嫌になっちゃうかもしれない。今日はもう十分じゃないだろうか。

他のことしよう。読んでる途中の本読んだり、おやつ食べたりしよう。

大丈夫。できる。できるよ。