淡々と

ストレスをためない

今日の目標

1日400字を目標にする。今から書いてくる。

なんでもいい。好きなこと書く。

今日400字書けたら100点。二次創作小説を10/20までに完成できたら、3000点。

完成できたら、文章レベルが10上がると思い込む。

文章レベルってどうやったら上がるの? どうやったら上手くなる? 書けば上がるって嘘じゃない? なんの変化も感じられないんですが。

って思うけど、そう思わないようにして、書けば上手くなると信じて書く。

これ書き終わってから、世界に文句言おう。

とりあえず完成させることに集中しよう。毎日400字ずつ書いたら何日かしたらそれなりの文字数になり完成するだろう。

  

実況するわ。400字書けるまで。

  • まぶた伏せさせがち。毎回まぶた伏せさせるのどうなの。
  • もう止まった。困った。120字
  • また飲み物を飲ませちゃった。でもそれはいいのか。飲ませるために書いてるから。
  • あーもう書くことない。時間だけが過ぎゆく
  • プロット確認するわ。確認した。プロットの順番だと、手が汚れた後にプレゼントを渡すことになってるんだけど、どうしよう。そう、こうやってプロットがあっても書き始めたら悩むんだよ。
  • 結局どうしたらいいんだ。
  • 順番は後で考えることにして、もう全然関係ないとこ書く。
  • 食べ物を食べる描写、難しいのですが。もう写真を添えたい。美味しそうな料理の写真を添えて、読む人にわかって欲しい。 

 400字書いた。ごちゃごちゃだが400字書いた。トータル3500字になった。明日、3900字になる予定。

このぐちゃぐちゃを整理することを考えると頭が痛くなる。実際、痛くなってきた。チンするアイマスクで目を温めて、眉毛をマッサージしたいと思う。

 あとは、コーセラ見る。

目標立てて、できたら手帳にシールを貼る。

今日はラジオ体操を3回したので、動物のシールを手帳に貼った。

2019年9月に書いた小説を少し直した。直せて良かった。