淡々と

ストレスをためない

はてなスター

私ははてなブログを2つ持っている。

この日記と、ごくたまに書くオタクのブログだ。この日記はサブブログになっている。

このブログともう一個のブログ、希望としては連携をなくしたい。全く別物にしたい。

でも、面倒でそのままにしている。

プロフィール欄に自分のIDとかを記載しなければ、あっちからこっちにくることはないし、こっちからあっちに行くこともないだろうと踏んでいる。

 

問題が1つある。はてなスターだ。

私が他の人のブログにつけた「はてなスター」から、私のもう一個のブログへ辿りついてしまう人がいるのだ。アクセス解析からわかる。

前々から気づいていて、困ったなーと思っていた。ちょっと気になる時は、はてなスターをつけないようにしたりもした。

でも、ブログ読んだよって伝える手段がはてなスターくらいしかないので、結局はてなスターをつける生活に戻ってしまう。どうしたもんだろうか。

 

もう1点、不安がある。読者登録だ。

私が読者登録をした場合、そのブログの人にはどんな感じで通知がいってるんだろうか。

私が2つのブログを持っていることがバレているんだろうか。

 

別にバレても問題ないんだけど、なんかちょっとどうなのかなと思うところもあり、気分によって悩んだり悩まなかったりしている。

私がなにのオタクかバレるとまずいことあったりするかなと思ったり、誰も読んでないから大丈夫かなと思ったり。

そんな感じ。

 

陳情令は全50話見終わりました。まだ全然消化できておりません。もう1回最初から見ようと思っていたのですが、UNIQ(ワンイーボー君が所属していたグループ)のmvを見たりしています。

ワンイーボー君の昔のあだ名が「白牡丹」だったと知って、10回くらいひとり言で「白牡丹ってなに……」って言ったりしています。