淡々と

ストレスをためない

実に1週間ぶり

久しぶりにブログを書きます。

この間、私がなにをしていたかと言うと「陳情令」を見ていました。

陳情令、ご存知ですか?

中国のドラマなんですよ。タイBLドラマを嗜んでいると、お隣くらいに存在しているんですよね。陳情令自体はBLドラマじゃないんですが、原作の「魔道祖師」はBL作品なんですって。魔道祖師はアニメもありまして、アニメも面白いらしいです。

藍忘機 (ランワンジー)が美しいんですよ。「絶世の麗人だ……」って言われる場面があるんですけど、もう本当に。絶世の麗人なんですよ。凛としていて清涼。5回くらいまき戻して見た。

中国すごい。彼1人の美しさで中国の広大さと歴史を知るって感じ。

「清らかに香り、まろやかさが口に広がる、冷淡でなく上品で奇抜でなく濃厚」なんですよね。「」の中は天子笑という酒をウェイイン(主人公)が描写したセリフです。

今日の23:59までTERASAで1〜3話無料配信中です。 

 

ドラマに夢中で全然勉強しておりません。今日は勉強します。家事もしないと。風呂掃除をします。自転車の修理にも行かないと。

 

あと、二次創作を途中まで書いています。書いたことないジャンル。陳情令じゃないよ。

オチがあやふやなんですよね。どこまで面倒なことを書くか悩んでます。雑談シーン切り取り短文で終わらせるか、ちょっと踏み込んで書くかで悩んでいます。

踏み込んで書くと、色々考えないといけないことが多いじゃないですか。どうしよう。

とりあえず書けそうなとこだけ書いてから考えるか。

今日中に終わらせたいんだよな。なんとかするぞ。急いでがんばります。