淡々と

ストレスをためない

頭が割れるように痛む時

頭が割れるように痛かった。

偏頭痛というのは、頭の片方の側が痛くなるから偏頭痛っていうのかと思いきや、両側とも痛くなることがある。今日はそれだった。

左右のこめかみのあたりが締め付けられるように痛かった。頭が割れて死ぬかと思った。締めつけられるように痛いのに、こめかみを押さえた方が楽になるという謎。

吐き気もあった。頭痛が酷いと吐き気がくるのなんでなんだろう。吐くとちょっと頭痛が楽になるのも謎。

 

家に帰って、部屋を暗くしてクーラーつけて、氷枕して、保冷剤を頭に巻いて寝た。

左側を下にして寝たら、左側の痛みは取れた。右側はまだ痛い。

昔は、頭を冷やすと楽になるって知らなかったので、2〜3日痛みが続くこともあったけど、最近はガンガン冷やすことで、1日前後で治るようになった。

まだ治ってないけど。

原因は不明。寝不足かな。ワクチン1回目を1週間前に打ったんだけど、なぜか1週間経ってからリンパが腫れだしていて、なんか関係あるかなと思ったり思わなかったり。

 

ちょっと落ち着いたのでツイッターしたりしてた。テレビとか見る。

小説は書いていないし、やる気もない。

最近暑くて、暑い日は生きてるだけで偉いので、良いことにしている。

なるべく苦しまず、日々生きたい。