淡々と

ストレスをためない

全然勉強してない

GW、何もしたくなくてひたすら鎮魂を見ていた。

20話あたりで原作の日本語版を挟んだ。ドラマで酒に酔って一瞬で寝てしまった教授が原作だともっと大変なことになっていると知ったからだ。

1日中ベッドに横になり原作小説を読んでいた。原作は今45話まで配信されていて、教授が酒に酔う場面は44話で、ギリギリ読めて良かった。もし、酒に酔うシーンがまだ配信されていなかったとしたら私は暴れ回るところだった。

46話は5/11配信でとても楽しみにしている。

ここ最近、小説を全然読んでいなくて、読む力が落ちている気がしていたが、面白い小説は読めるとわかった。

毎日欠かさずやるようにしていた中国語の勉強はパッタリ全くやっていない。統計の本も読んでいない。なんかもう全てやる気が出なくて。

今、ドラマ版鎮魂34話を見ていて、夜尊というキャラクターがこれから活躍しそうだぞという雰囲気でドキドキワクワクしている。

私は教授が好きで、教授目当てで見ている。

 

おわり