淡々と

ストレスをためない

漢方薬

数日前から、PMS対策としてドラックストアで買える漢方薬を飲み始めた。

これ。

まだ数日だからか効果は不明だ。精神の調子は全然良くない。全然動けない。なにもしたくない。

あと、中国語の勉強を全くしていない。

 

もしかしたら、ジャンルのオンリーイベントが開催されるかもしれない。多分オンライン。

小さいジャンルだ。せっかく開かれるなら賑わって欲しい。

一般参加は絶対する。サークル参加もできることならしたい。サークル参加、文章が必要。書けないし書きたくないんだよ。

でも、サークル参加したい。苦しみながら、文章を書くアプリを開いた。

日本語として破綻していない文章が書けているかどうかで苦しんでいる。

主語と述語がちゃんと噛み合っているかで苦しんでいる。

本当は1文を短くしたくなくて、修飾語と主語と述語が何個も入っている曖昧な文章を書きたい。でもそうすると私の力不足で複数の意味に読めちゃう文章になってしまう。

今、順不同の1,000字くらいの文章があって、それをなんとか形にしようとしている。

オチはまだない。オチ、思いついてないんだよな。中身もない。

私には中身がない。中身がぎゅっと詰まったおもしろ人間になりたかった。

ネガティブなことばかり言ってもしょうがないので、自分のいいところも書いておきます。私は善良な心を持っています。悪い人間じゃない。

今回の朝ドラ、私は見ていないんですが、Twitterで感想を読んでいて、長男がしょうもないらしい。詐欺にひっかかって家族に迷惑をかけたりしているらしい。そして、それを母親が擁護して、悪い子じゃないんです的なことを言ったらしい。

私が自分を擁護するのって、しょうもない親がしょうもない子供を擁護する感情と同じ感じなんだろな。

 

今日から小説を書くし、明日から中国語勉強を再開します。あとはなるべく良い気分で幸せに生きる。

運動もした方がいい。