淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

今日はバスに乗ってアウトレットモールに行く予定だった。

昨日の夜から頭痛の兆候があり、気圧も上がっているしやばいなと思っていた。朝起きたら案の定頭痛。出かけるのを諦めて保冷剤を頭に巻き二度寝した。二度寝から起きたら悪化。

起きた空腹状態で薬を飲んだら効いた。今は痛くないけど、まだあやしさが残っているので頭を冷やして安静にしている。

今日はとても良いお天気。

昨日は急にぐっと寒くなって雪が降っていたから、頭痛の原因は気圧だと思う。季節の変わり目ですね。

本州ではもう桜が散っているらしい。こっちはまだ雪だもんなぁ。季節1つ分、本州の人たちより過去にいる気持ち。

 

明日は買い物に行けるといいな。

小説は書きたいなという気持ちだけで何もやっていない。書けよ。いや、別に書く必要はないのか。

自分で「やるべき」ってルールを勝手に決めて、それをやらずに、やらなかったーって反省の気持ち持ってるの、なにって話だよな。

目標を持つのは大切か。

4月の目標決めます。

  • 毎日勉強する(1時間以上2時間目標)
  • 10時間で統計学の本、最後まで読む(4/9まで)
  • 確率分布について別の本読む
  • 統計検定過去問
  • Duolingo中国語、最終チェックポイントまでいく
  • 英語、絵本5冊
  • ドレス買う
  • 週2くらいリングフィットする(現状、全くやっていない)
  • 姿勢に気をつける

こんな感じかな。私、昔から大層な計画を立てはするけど、全く実行できない人間。

小説の目標、どうしよう。ドラマ感想ブログ書いてないから書こうかな。

 

そういえば、仮面ライダービルドを40話くらいまで見進めていて、面白く見てはいるんですけど、のめり込めてはいません。

なんでだろ。みんな夢中になっていたみたいだから、私も夢中になるかと思ったのに。好みか。やっぱみんな好きなもの違うよね。

マスターが黒幕だと気づいた時の戦兎と、22話くらいで闇落ちした戦兎を万丈が殴って止めたところは、好〜!ってなったんですけど。

マスター乗っ取られてただけだったし、万丈はあれ以来、命をかけて戦兎を殴って止めたりしない。

あと、万丈がマスターの一部だったみたいなのも良〜!ってなったけど、すぐに遺伝子回収されちゃったし。

最後まで頑張って見ます。

 

おわり