淡々と

ストレスをためない

コスメの話

最近、Youtubeでメイク関係の動画を見た。色々欲しくなった。メイク関係のはてなブログも読んだ。色々欲しくなった。今度、薬局に行ったら色々買おうと思う。

おすすめの化粧品、真に受ける方。

最近のベストスキンケア化粧品について書きます。備忘録。

トリロジーのバイタルモイスチュアライジングクリーム

ジャータイプを最後まで使い切ってリピートした。何がどう良いかはわからないけど、なんとなく良い気がする。全体的に良い気がする。

使い心地がいい。痒くならない。嫌なところがない。多すぎじゃないかってくらい(肌表面にクリームが残るくらい)塗ってもベタつかない。大量に塗ると肌がふんわりする気がする。

全体的に気のせいかもしれない程度の良さだけど、気に入って使っている。

 

ハウシュカのMED アイスプラントフェイスクリーム

匂いは良くないけど、肌の保護力が最強。乾燥に強い。雪国の真冬の乾燥肌を守ってくれる。

容器が変わってチューブになった。前のポンプ式の容器の方が良かった。アルミチューブ、ベコベコになるし穴開くからさ。チューブになって匂いが変わった気がする。チューブだと出しすぎるからかな。前の容器はワンプッシュすごい少ない量だったので変な匂いに気づかなかった説もある。

 

最近のベストスキンケア、クリーム2個で終了です。

化粧水を新規開拓したくて、クリニーク・クラランス・ロクシタン・ジュリークと試したんだけど、赤くなったり痒くなったりヒリヒリしたり、ことごとく合わなかった。

自分へ忘れないで。一度試して合わなかった化粧水はもう買うな。

肌に合う潤う化粧水を探しています。

あと、これから日焼け止めも新規開拓予定。10年くらい同じのを使ってるので。技術革新もあったことでしょう。高機能で痒くならず乾燥しない日焼け止めを見つけたい。

 

おわり