生きてるだけで激しいストレス

全然勉強していない。時間はある。じゃあ何をしているかというと何もしていない。

体調が悪いわけではないけれど、ずっとイライラ状態だ。PMSってやつ。暴言しか出てこない。何もしていないのに、何もしたくないと思っている。

 

賞味期限が3日切れた牛乳をなんとかしないといけなかった。

1リットルほとんど残っていた。ホワイトソースを作ろうと思った。ドリアにでもしようと思った。私は文章を書く才能はないけれどホワイトソースを作る才能はある。

いつも通り、玉ねぎをバターで炒め、計量せず適当に小麦粉を入れ、賞味期限切れの牛乳をドバドバと入れた。

どんだけ煮ても、牛乳が多すぎてさらっさらのまま。いつもの小麦粉の量で、牛乳1リットルは多かった。

THE END.

いいことなんて一つもないなと思った。

 

シチューにしようにも、野菜を切るのが面倒すぎる。世界への罵詈雑言を並べたて、お腹が減っているせいかもしれないと気づいた。

冷蔵庫にあったアロエヨーグルトを食べた。

「ホワイトソース ゆるい」で検索してみると、茶漉しでこした小麦粉を少しずつ足せと出てきた。ダマになる未来しか見えなかった。

リゾットという文字が目に入った。米は粘り気がある。米を入れてチーズを入れるというのは良い案だ。

ということで、サラッサラ気味のホワイトソースに解凍したご飯とチーズを入れた。

それを今食べている。

うまさはわからん。でも、牛乳が無駄にならなくて良かった。牛乳、今後は小さいパックしか買わないことにする。

 

この時期の私は、なにをしてもうまくいかない。なにをしても少し嫌な気分だ。

こういう時期こそBLドラマを見た方がいいと思うんだけど、配信サイトへの登録とテレビをつけることができない。テレビをつけることができなくて泣きそうになったりする。末期。

よく生きてるよなぁと思う。

洗濯物を干さないといけない。なにもしたくないのに。

全部、ホルモンのせいなんでしょう? ふざけないでほしい。

がんばる。

 

おわり