淡々と

ストレスをためない

感想は時間をおかずすぐに書くのが正解

少し前に数日間、ドラマの感想ブログを書いていた。

毎日書く予定だったんだけど、アクセス数が1日に2とかなので、いつ書いても一緒だなと思って書かなくなってしまった。

途中なんだよね。最後まで書き終わってないの。やろうと思ったことを最後までやり遂げられていない状態。

読み返したら、感想が下手くそだった。ひどいもんだった。

つまり、実際、最後まで書いたところでって話なのよ。

でも、中途半端な状態でやめることへの罪悪感のようなものがある。願掛けの気持ちで書き始めた文章だったし。

やっつけでもいいから最後まで書いた方がいいのではないか。

そう思いつつ、公開していたブログを非公開にした。非公開にすれば全部なかったことにできる。

 

今、このブログ書くより、そっち書けよって説もある。

来週の目標、決めました。

ドラマの感想文を書く。それと、毎日20分以上勉強。やったことをこのブログに毎日書く。

リングフィットは4月に入ってから1回(6分くらい)しかやっていない。週1目標にします。ラジオ体操もする。健康大切。

 

おわり