淡々と

ストレスをためない

ドレス

妹の結婚式に着るドレスでずっと悩んでいた。中国のドレス激安通販サイトをひたすら見続けること数週間。

実物を見た方がいいと、アウトレットモールまで行き、結婚式用ワンピースを探し試着してみたりもした。デパートではなくアウトレットモールな理由はデパートは敷居が高いからだ。

アウトレットモールにあったイベント用ワンピースは大体レースを使用したドレスだった。それかすごい地味なやつ。子供の入学卒業式に親が着る用って感じなのかな。

ネット通販で華やかなドレスを大量に見たあとなので、ものすごい地味に感じた。日本人、地味なのしか買わないんだろうなと思った。

ジャパン、プロムとかないしね。

海外通販のレビュー欄を見ていると、プロムに着て行った写真などを上げている人がいて「おおー洋画や海外ドラマで見たことある、あれじゃん!」ってなってテンションが上がる。彼氏が車で迎えにきてくれるやつ。マジでドレス着て彼氏と車と一緒に写ってたりする。隣の家との間隔が広そうな庭付き一軒家の前で写真撮ってるやつもあった。アメリカの家って感じがして、これは芝刈りしますわって思った。

ダンスしてる写真もあった。リアルでドレス着てダンスする世界があるの、すごい。現実にそんなことあるんだ…って思った。結構感動した。

 

話をもとに戻す。私のドレスの話。

どういうドレスがあるのかとか、値段の相場とか、大体把握したと思う。

最終的に中国の通販で4,000円のキラキラしたやつ1着と、3,000円のツルツルしてそうなやつを1着注文した。

安い。安いなー。4,000円の方はレビューが3,000件以上あったので大丈夫でしょう。

キラキラしたベルトも3本買ってしまった。1本500円くらいなのでいいでしょう。普段使いもしましょう。

ツルツルしたドレスに合わせるキラキラしたシンプルなストールも買った。300円。安いよ。

キラキラしたものを買うと気分が上がる。数百円で良い気持ちになれるのは良い。

届くの楽しみだな〜。

 

実は昨日と一昨日、勉強していない。

心を新たに今日からまた毎日やりたいと思います。