淡々と

ストレスをためない

中国語勉強の調子

中国語、毎日勉強するようにはしてるけど、全然わかるようにならない。

やっぱちゃんと問題集とか解いたりしないとダメなのかな。

問題集用意はしたんだけど、第3課で止まってる。

正直、内容がつまんなくてなぁ。Duolingoも飽きて止まってる。26日くらいは続いたのかな? 習慣化しないねぇ。習慣化させるとできるようになるって言うけど、習慣化しないのよ。

問題集をやらず学習アプリもやらず、中国語の勉強として一体何をしているかというと、WBLの挿入歌やイメソンの歌詞をノートに書いている。

書写をしている。

ただ歌詞をノートに書いたりドラマを見たりするだけで中国語ができるようになったらいいなと思っている。