淡々と

ストレスをためない

5G

5Gは速いらしい。
それだけ知っていた。
新しくスマホを購入するにあたって、私はお金があまりないので格安スマホ1択だった。できれば100円〜4000円くらいで購入したかった。
そうなってくると選べる機種は少ない。
機能を比較し、水洗いしたいので防水は必須とか、指紋認証も欲しいとか、少ない選択肢から自分の要求に当てはまる機種を絞り込んでいく。
買ったら2〜3年は使う。
数年後は5Gの時代になっているかもしれない。そう思った。
5G対応の方が良いんじゃないの? 速いらしいし。
検討の結果、予算オーバー×3で5G対応のスマホを買った。

今、そのスマホを使っている。右上に4Gという表示が出ている。
5Gを使うには切り替える必要があるらしい。1日1回しか切り替えれないらしい。
使える地域と使えない地域があるらしい。
もし、5Gに切り替えて、今いる地域が使えない地域だったら、その日1日スマホ使えないってことだよね?
移動が多い日も使えない地域に入ったら使えないってことだよね?
困るのでは。
まだ1度も5Gを使っていない。


あと、通話つき月2ギガ800円位のプランにしたら、インターネットの読み込みが速度制限中ばりに遅くて困っている。
安いもんな〜。
4Gで使ってるから? 5G回線にしたら速くなるのだろうか?

終わり