淡々と

ストレスをためない

美味しいものが食べたい

野菜かなぁと思う。美味しい野菜が食べたい。蕪かな。

蕪を切って、オリーブオイルで焼いて塩振っただけみたいなのと、蕪の葉を煮るか炒めるかして食べたい。白だしが切れているので買ってこないと煮れない。

あとなんだろ。ピクルス的なのも食べたい。パリッパリってさわやかなやつ。パプリカとか?

にんじんも春だから美味しいかもしれない。キャロットラペ作る。

野菜と果物を大量に摂取して、健康になりたい。

家に野菜も果物もない。買いに行かないと。だけど、外は雨が降っているので厳しい。

今、餅を食べている。

餅の気分ではなかった。フレッシュフルーツの気分だった。でも餅。

冷蔵庫からきなこを出したら、賞味期限が2018年だった。流石に食べたら問題が発生するかなと思って廃棄した。ごめんなさい。

断捨離が必要だなと思った。2020年5月賞味期限の落花生も残っていたので、全部食べた。

 

この家は、使えないのに置いてあるものが多すぎる。

空気清浄機もそう。変な音がするようになったから全く使っていないのに、ずっと捨てていない。

いらない本もそう。本棚から出して、紙袋に入れたまま何ヶ月も放置している。

ちゃんと捨てよう。

年度末、断捨離祭りをする。そしたらこのもやもや感がスッキリするかもしれない。

 

おわり