淡々と

ストレスをためない

みんな優しい

このブログ、コメントをくれる方、みんなめちゃめちゃ優しい。

信じられないレベルの優しさ。見ず知らずの私が落ち込んでいるかもしれないと思って、優しい言葉をかけてくれる。すごいことだ。すごい優しい。

コメントをくれた人がみんな幸せになりますように。

毎日300円とか拾って欲しい。でも、コメントから限りない善良性を感じるので、路上で300円を拾っても自分の懐に入れないかもしれない。

なので、ご本人がうれしいと思う出来事が沢山ありますように。

 

実は、1番最初にこのブログにコメントをいただいた時、私は、その存在を信じていなかった。

私の知り合いが、私を励ますために、知らない人になりすましてコメントをくれた可能性があるなと思っていた。

イベントでお会いしたら全然知らない人で「うぉーすごい、知らない人だ! この誰も読まないだろうと思って書いてるブログで、知らない人と知り合うことができるなんて!」と感動したし、とてもうれしかった。イベントに参加して良かったエピソードNo.1 だ。

今の私は、コメントをくれる人の存在を信じている。

優しいコメントをくれる人は、多分、趣味が一緒の私の全然知らない人だ。

すごいうれしいことだなぁと思う。

小説もブログも全部、やって良かったと思う。

今、うれしい気持ちなので、今後やめても、今うれしい気持ちになったことは消えないので、良い。良かった。全部やった意味がある。