淡々と

ストレスをためない

ためしてガッテンへの信頼

なりたい自分を考えたら、健康になりたいと思った。
肩こりが酷い。この痛みから解放されたい。

小学生の頃から苦しんでいるこの肩こりを本気で改善したい。
整骨院やはりきゅうに通ったこともあるが一時的に少し楽になるだけだった。
やはり運動不足が原因ではないか。
私に足りていなものは、圧倒的に運動。

そう思いつつ、私は「肩こり ためしてガッテン」で検索した。
ためしてガッテンなら、肩こりに効果的なエクササイズを教えてくれるはず……。
ガッテンは信頼できる。

ためしてガッテン、2016年で「ガッテン!」にリニューアルしていた。
全然知らなかった。
立川志の輔の司会は変わってなくて安心した。

話を戻して。
頑固な肩こりには筋膜リリースが良いらしいので、今日から1日3セットやりたい。
ガッテンを信じている。

あと、なにをしたらいいんだろう?
ダンス? 
エリー(三代目)が長時間のゲームで肩が凝ったらダンスをすると言っていた。
やっぱ、健康になるにはダンスだろうか?

今思ったんだけど、健康になるためにダンスをする人は、ダンスが好きで踊る人より下手な気がする。
でも、健康になりたいので……