淡々と

ストレスをためない

嫌われの発生

日記みたいなやつです。

 

私はツイッターで、フォロワー100位の公開アカウントと、フォロワー10位の鍵アカ(新しく作ったやつ)を持っています。

公開アカウントの方でお話ししたことがある人(FF外)に、公開アカウントと鍵アカの両方をブロックされていることに、今日気づいたんですよね。

ええーなんでー

ブロックって、相当私のこと嫌いなのでは?

そんなことないのかな。軽い気持ちで目障りだからブロックしたのかな?

私、そんな目障りになるような過激な発言してないと思うんですよ。当たり障りない発言しかしてないと思うんですよ。というか、フォローしてないんだから、私のツイート目に入らないよね?

そもそも、なんで私の鍵アカを知っているのか。共通のフォロワーがいるからか?

鍵アカってフォローしないと見れないですよね。ブロックする意味ある?

自分の発言を私に見られたくないってこと?

その人の中で私は一体どういう存在なの?

考えすぎでしょうか。 

自意識過剰かな。特に深い意味はなくブロックしただけかな。

 

ツイッター公開アカウント上で、私はわりと性格の良い振る舞いをするように心がけていたのに、嫌われが発生したようで少し驚いています。

まぁ、何が人の気に触るかなんてわからんもんなぁ。

ツイートに私の人間性がでてるってことだよなぁ。たいしたことツイートしてないのになぁ。

 

嫌いって思う人がいるってことは、好きって思う人もいるってことなので、良いことにします。

私の書いた小説も、嫌いっていう人がいるのかもしれない。

それはつまり、私の小説を好きっていう人もいるかもしれないってこと。