淡々と

ストレスをためない

30分

残り190時間。多分、昨日30分くらい勉強した。

今日はまだ10分くらいしかやっていない。

Duolingoは8日間連続でちゃんとやっている。

小説は書いていない。プロットなんとかしないと。わかんねー。

書きたくねー。

書きたくない理由をリストアップして、論破していきます。

  • 面倒 ←面倒なことをやることが大切。宮崎駿も面倒だって言いながら作品作ってた。
  • 誰も求めていない ←私が求めているでしょうが。
  • プロットが立たない ←自然にプロットがたつなんて思うな。考えることを怠けるな。
  • ストーリーが作れない ←買った本を参考にしよう。3幕構成。葛藤、行動、変化。
  • 推しカプへの情熱が薄れてきた気がする ←今まで良いと思っていた部分をちゃんと文章として残しておかないと何もかも忘れるよ。まだ覚えているうちに文章にして。

葛藤と行動と変化。考えます。

変化は大体見えてる。「嫌い」の感情が変化して「相互理解」になればいい。

行動は、1回ちゃんと向き合って、それ以降、自分から声をかけて話しをしたり、理解しようとする。

葛藤は何だろう。難しいな葛藤。ストーリー的にわかりやすい出来事があった方がいいんだろうな。鬼退治みたいなやつ。

考える。

同人手帳で立てた計画、完全に破綻しているので立て直さないと。

 

中国語の勉強もcouseraもやらないと。

おわり