淡々と

ストレスをためない

頭痛日記

木曜日に中国語を40分くらいやった。金と土は各15分くらい。足して1時間と考えていいかな。中国語残り189時間。

今日はまだやっていない。頭が痛い。薬を飲んだ。早く効いてほしい。

中国語のドラマをYouTubeで見始めたんだけど英語字幕しかない。英語も中国語もわからなくて辛い。PS4YouTubeだと自動翻訳機能がない。

勉強にと思って見てたけど、全然わからなくて辛い。

英語字幕が無理すぎて、ipadかパソコンだと日本語自動翻訳を付けられるのでそっちで見るようになり始めている。勉強にならないかも。

 

小説は書いていない。まずい。プロットで詰まって停止している。わからん。人間の気持ちわからん。

自分ならで考えてみたけど、自分は一貫した考えを持って何かを成し遂げることがなく、毎日ぶれているので、自分はストーリーの主人公に絶対なれないなと思って終わった。

 

同人女の感情シーズン3が開始したようなので読んだ。同人女の主人公は元気だなぁ。

プロットなんとかしないとなぁ。

 

おわり