淡々と

ストレスをためない

重启之极海听雷

今日は中国語を2時間半やった。残り186.5時間。

もっと頑張りたいけど、集中力が切れる。でも、もっと頑張れ。

NHKラジオの「まいにち中国語」を聞き始めた。

途中(84課)からだからというのもあって、むずかしー!!! 太难了。

 

 

ここから、夏に見たいドラマについて書きます。

「重启之极海听雷」です!

今、見てるの。本当、おっもしろい。おおおお面白いいいいい。

昔の中国の墓を探索する冒険ドラマなんですけども、おおおおおお面白いよおおおおお。

やっぱ夏って言えば、冒険ですよね! それにホラー的なのも夏っぽいよね。

いわく付きの古い墓を暴くので冒険プラスほんの少しホラー感(ホラーが苦手な私も楽しく見れる程度のドキドキ)もある。夏らしくて素敵。

そして、朱一龙でございます。最高朱一龙を見ることができる。

1話の最初の方のビジュアル、パジャマ髭一龙であらまぁ珍しいわって思って見てたら、覚醒するんですよ。覚醒した朱一龙のシーンのために髭一龙だったんだね。

覚醒シーン、本当に最高で、みんなも見たら朱一龙のこと、好きになると思う。私は「最高!!!」って叫びたくなったよ。

あと、4話の鉄三角のテーマソングがかかるシーンも「最高!!!!!」って叫んだよ。

今のところ全ての主要キャラクターが魅力的。画面の安っぽさなし。壮大。

カーチェイスもあるし、爆破もあるし、生々しくないかっこいいアクションもある。

そして朱一龙の表情がいい。全て伝えてくるじゃん。切なさとか全部……、苦しいよ。

今、6話あたりを見ています。

YouTubeにS1の32話まで、S2の30話はiQIYIあるので、S1とS2合わせて全62話、この夏、駆け抜けたいと思っています。

 

FODプレミアムのPRキャンペーンお題なのに、YouTubeとiQIYIにあるドラマの話をしてしまいました。

実はyoutubeとiQIYIに、このドラマの日本語字幕はありません。自動翻訳で見ています。

FODさんがちゃんとした日本語字幕をつけてくれたら、朱一龙が好きで英語字幕と中国語字幕だとちょっと正確な理解はしんどいな勢はみんな契約して観ます! ご検討ください。

 

S2、1話のリンク貼っておきます。自分用。