淡々と

ストレスをためない

中国語を1時間30分勉強した。残り185時間。

もう疲れた。20分勉強するだけですごい疲れる。一瞬で集中力の限界がくる。

中国語を200時間勉強するやつ、全然へらなくて嫌になってきたので、狡をしようと思う。

200時間やろうと決めたのが2022年6月4日で、そこから時間を測っているので、それ以前の勉強時間は引いていない。

それ以前の勉強時間も引くことにする。

中国語、2021年の11月末からDuolingoに取り組んでいた。

12月1月、(2月は完全にサボり)、3月10日から4月末まで大体毎日やっていた。

30日×3ヶ月+20日=110日

1日5分やったということにする。

550分。つまり9.16時間。

185ー9=176

残り176時間になりました。

 

全然へってない。狡したのに! 狡をしたのに全然へらない残り時間。

1日10時間やれば18日で終わるのに。5時間やると大体35日。

ってか私、2021年の12月から中国語の勉強をし始めたんですよ。8ヶ月も経ってんの!

8ヶ月で24時間しか勉強してないってこと!?!!!

はぁー圧倒的努力不足。1ヶ月に3時間しか勉強していないらしい。勉強不足。

 

簡単に中国語を理解できるようになりたい。

200時間で基礎中の基礎らしい。200時間サクッと終わらせるつもりだったんですよ。1日2時間で100日で終わるわけよ。

8ヶ月って240日な訳よ。1日1時間できてればもう240時間だったね。

そのようなことを言ってもしょうがないわけですが、そのようなことを言って自分を追い詰めようとしています。

追い詰めない方がいいのかな。追い詰めた方がいいのかな。

追い詰めないと何もしないから、追い詰めようとしているけど、追い詰めたところで勉強しないなら意味はないな。

精神的に追い詰めたところで意味はないのかな。

圧倒的に勉強時間が足りていないことを自覚する必要はあるね。

とりあえずもっと勉強した方がいい。

とはいえ、勉強って疲れるよね。

疲れない力が必要。体力か?

体力が必要なのかな? さっき、ラジオ体操した。

私に必要なのは疲れない体を作ることではないだろうか。

筋トレもしたらいいのかな?

リングフィット? リングフィットの面白さがわからないんだよな。リングフィットを楽しくやる方法があればいいんだけど。 

がんばります……。

もうちょい勉強するわ。明日から仕事じゃね?