淡々と

ストレスをためない

私は元気だがすこし虚無

毎日楽しく暮らしているんだけど、何も生み出していない。からっぽ感がある。

それなら何か生み出せばいいじゃない。

そうなのよねぇ。書いたらいいと思うのよ。そう思うならパッと行動したらいいと思うのよねぇ。

人が行動するまでの思考回路について考えてみると、パッと書ける人は①的な感じで進むんじゃないかと思う。私は②なんですよね。

① 書こう→ 書く

② 書こうかな→ でも思いつかない気がする→ 思いつかなくてもまず書きだしてみたらいい→ 行動しないと→ 行動するの難しい自分頑張れ→ 出来る出来るよ→ 頑張って→ まず洗濯した方がよくない? → 洗濯したら書こう→ 

言い訳ばっかりよ。余計な思考が多いのよ。無駄に脳のリソース使っちゃってんの。

8工程分、無駄に脳を使ってるし、書くとこまで到達できていない。

何も考えず、書いたらいいんですよ。スッと。

そしたら8工程分、書くものの内容を考える方に使える。

 

こう思ったらつべこべ考えず、何々をする。みたいなのを決めて、忘れないようにしたい。わかるとこにメモしておこう。

とは言え、まず洗濯するよ。洗濯しつつ書く! なんでもいいので!