淡々と

ストレスをためない

メモ

昨日の夜、書きたいことが出てきた。需要がない文章なんだけど、私の4月の研究の成果として何かを残したいので、がんばって絞り出そうかなぁと思う。

がんばれるかなぁ。放っておいたら忘れちゃうので、ここに書いておく。ここに書くべきことではない。自分用のメモに書くべき。でも、メモを開けることが出来ない気がするので、今この流れで書いちゃう。

書きたいことは、2人の関係性の変化と、今の適度な距離感。私は少し離れた距離の2人が好きなんだろうな。客観的に相手のことを見れる距離。

  • 昔は不仲で、Aはシャッターを閉じていて、Bのことを好きじゃなかった。
  • Aが一生懸命やるべきだと思っていることを、Bはそれほど重要視していないから、気に障る。それなのにBは皆に認められているし、実力もわかるので悔しい。
  • BはAのそれを理解している。
  • それが、色々あって、2人とも考え方が大人になり、相手を認めることが出来るようになった。

みたいなことを書きたい。色々あってが問題ですよね。

色々あってをちゃんと書けないと、多分伝わらない。出来事と感情の流れ。

キッカケと認めるに至る思考回路。

はー難しい。

難しいんだよ!!!

まだ、調査不足なのかもしれない。